中国(チンタオ)でのネット事情

こんにちは。

インターネット
無料画像を使用しています。



ホテルでのネット環境は、とっても快適です。

ただし、国の政策で、規制はされておりますので、規制サイトは繋がりません。

グーグル(Gmailなども)、You tube、フェイスブック、ツイッター、FC2

といったサイトやサービスには基本的にアクセスできなくなっています。

LINEも繋がらない状態です。



折角、ノートPCも持っていってるし・・・・

ブログを観る事が出来ないなんて・・・・しょんぼりです。

ヤフーは繋がりますので、ネット状況を調べてみました。



もしかして、観れるかも・・・と思いながら・・・・お試しを使ってみました。

中国政府のインターネット規制を回避して、日本国内と同じようにインターネットが使える方法が有ります。

それは「VPN」という技術を使ったインターネット接続です。

「VPN」は、中国国内から直接インターネットに接続すると政府の規制を受けてしまうので、

仮想的な(Virtual)専用回線(Private Network)を、規制のない国外に設置したサーバー(インターネットの出入口)まで設けて、

そのサーバーを経由してインターネットに接続するというイメージです。


コレが良いのか、悪いのかと言いますと・・・・わかりません。

色々調べて、まずはお試し期間のあったサイトへ接続しました。

帰国後、契約を解約いたしました。

しばらくは、気をつけてクレジットカードを見ております。



実際、使ってみますと、You tubeを聴けました。

FC2は、管理画面にはたどり着けませんでしたが、皆さまのブログを読むことができました。

SIMとか色々な方法があるかと思いますが、自分の責任で考えた方が良いかと思います。


ネットが繋がらない事は、考え方を変えて、開放されたと思うのも一理です。

私が、今回利用したのは、

http://www.interlink.or.jp/biz/aff/vpn/sekai.html?utm_source=a8&utm_medium=aff&utm_campaign=sekai&ad=A8

インターリンクのセカイVPNです。



たぶん、これから中国に行く機会があれば、もうネットは諦めるでしょうね。

その際は、皆さまの所に接続できないので、今ここでお詫びいたしますね。

これからも、宜しくお願い申し上げます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み