CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」  バスルーム編

こんにちは。

P1150116.jpg




いや~~~最初の写真を何にしようか、悩みました。

本来なら、大理石のバスルームをと思いましたが・・・・

アメニティーも良い香りでしたが・・・

ペニンシュラに宿泊すると持ち帰られる「石鹸」にしました。




バスルームから始めますね。

本当に天井が高くて広く感じます。

それも大理石のバスルームなんです。

バスルームの中には、シャワーブース、バスタブ、トイレがございます。

シンクも2つあり、階段を1段あがると、バスタブになります。

滑って転ばないように気をつけないと・・・・

全てのタオルには、ペニンシュラの「P」マークが付いております。

P1140574.jpg



P1140558.jpg



お風呂で寛ぎながら、テレビや音楽を聴いたりも出来ます。

照明の調節なども、このタッチパネルで出来ますし、ハンズフリー電話もありました。

ちゃんと、タオル地のバスローブもございます。

クローゼットの中には、ワッフル地のバスローブ・・・・・

P1140576.jpg



シャワーブースです。

ここで、洗って・・・・バスタブへ移動です。

なんか、とっても面倒で好きになれない動線です。

ただ、こちらには、ベンチがありましたので、楽でございました。

P1140563.jpg



では、シンクです。

当初欧米人を対象として設計・建設されたためらしかったので、結構高めの位置にありました。

でも一人一つのシンクだと、必要な化粧品等置けるので便利です。

P1140557.jpg



P1140562.jpg



この「石鹸」、意外と重たいです。

この赤い入れ物は、中国の伝統工芸の 堆朱のようではないかと思います。

中国漆器を代表する技法の彫漆の一種で、素地の表面に漆を塗り重ねて層を作り、文様をレリーフ状に表すようです。

箱の中には説明書が入っており、「中国の伝統と文化に従い、

ホテルロビーには、ゲストとスタッフを守護する目的で、門神が立ってる」とのことです。

1Fロビーのステンドガラスと同じ「ガーゴイル」で、魔よけの意味を持っておりますね。

P1140561.jpg



アメニティーはこちらです。

とっても良い香りのアメニティーでした。

世界的なファッションデザイナー、オスカー・デ・ラ・レンタが世界中のザ・ペニンシュラのためにプロデュースしたもので、

ザ・ペニンシュラをイメージして作られたものだそうです。

P1140559.jpg



P1140560.jpg



スケールも・・・・今回も乗ってはおりませ~~~~ん。

P1140575.jpg



最後は、おトイレです。

残念なのは、ウォシュレットではない事。

コレ、大事な事なんですよねぇ~~~

トイレ照明ももちろんタッチパネル式、トイレ内からの通話も可能です。

P1140556.jpg



次は、アフタニーティーです。







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

すごい石鹸!これ容器ごと持ち帰っていいのですか?
バスルームに窓があって明るいのも、シャワーブースにベンチがあるのも
今まで経験ないような気がします ベンチはすごくいいなって思います
旅に出ると、シャワーに入る頃にはもうヘトヘトで、立ってシャワーが辛いほどなので
これいいなー
ウォシュレットがいつの日か世界に浸透するといいですよねぇ

Re: No title

うにトラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この石鹸は、持ち帰りOKなんです。
ただ、石鹸自体は使いにくいみたいですが・・・芳香剤として使ってます。
入れ物の方が高いような・・・・

シャワーブースのベンチ、私も座って洗っていましたよ~~
とっても便利です。
どちらかと言うと、日本のお風呂スタイルがベストです♪
シャワー室から、バスタブに移動は面倒です。

「世界にウォシュレットを広めよう!!」運動したいくらいですね(笑)

No title

わ~~~、この堆朱の石鹸入れ素敵~❤❤❤
お茶の時にお香入れたいっっっ!
台湾に行ったときにこういうの探したのですがなかったんですよねぇ😢
一人にひとつ付いてるなんて、さすがペニンシュラ!!!

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あの石鹸箱、重量感すごいですよ。
もう一つ、手に入ったら差し上げたいのですが・・・
来年なら・・・待ってて!!!!
花音さん、ダンナさんと行かれたら、2個一気に手に入りますよ。
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み