CXビジネスクラスで行く「ペニンシュラ ホテル 香港」 アフタヌーンティー

こんにちは。

アフタヌーン




香港にはイギリス統治時代の名残がいろいろとありますが、アフタヌーンティーもその1つです。

ペニンシュラでのアフタヌーンティーはあまりにも有名で365日満席にならない日はないほどの人気です。

様々な高級ホテルでもティータイムを設けており、これを目当てにホテルを訪れる人も多いそうですね。




では、アフタヌーンティーレストランの「ザ・ロビー」です。

ホテル宿泊者は予約をすることができ、優先的にテーブルに着くことができるのがうれしいですね。

P1140589.jpg



カルテットの生演奏をバックグラウンドミュージックに、贅沢なひと時を過ごしましょう♪

P1140716.jpg



このメニューの表紙には、創業当時からザ・ペニンシュラ香港を見守る守り神「ガーゴイル」が描かれております。

2名用で、628香港ドルです。

P1140592.jpg



メニューを・・・・

P1140593.jpg



「ガーゴイル」ですね。

P1140594.jpg



ザ・ペニンシュラクラシックアフタヌーンティーを頂きましょう♪

ホテルでは、色々な食器にシルバー製品を使っております。

ホテルがオープンした当時からイギリスのシルバーメーカー“ロバーツ&ベルク”で作られていて、

大切に磨きながら使われていて古いものでは80年を超えるものもあるらしく年季の入ったフォークやナイフは刻印が浅くなり、

新しいものは刻印ははっきりしているそうです。

P1140595.jpg



P1140596.jpg



アフタヌーンティーと言えば、三段トレイですよね。

普通、一番下にはサンドイッチ系、中段は、スコーントレイ、上段は、スイーツ系のトレイです。

ペニンシュラでは、一番下のトレイには、スコーンが置いてあります。

それは、スコーンが作り立てで、温かく、中段に置くとその熱でスイーツが溶けてはいけないので、一番下にあるそうです。

P1140597.jpg



温かいうちに、スコーンを頂きましょう♪

クロテッドクリームやジャムをいっぱい乗せて頂きましょう。

P1140598.jpg



サンドイッチも美味しかったわ。

P1140599.jpg



スイーツは、頂くのが勿体ないくらい可愛かったのですが・・・・食べちゃいました。

P1140601.jpg



食べ残してしまったスコーンをお持ち帰り用BOXに容れて頂き、お会計をしましたら・・・

チョコレートが出て参りました。

もうお腹いっぱいでしたが、チョコも頂き・・・・・夕食はもう食べられなくて、アフタヌーンティーが夕食となりました。

P1140603.jpg



次は、お散歩へと出かけます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

こんにちは。

アフタヌーンティ☆
まるでイギリスのよう・・・^^

豪華な場所ですね!
イギリスでもこんな場所に行ってことはありませんが
3段トレーは一緒・・・^^

ぱぱさん&とっとちゃん大満足☆ですね。

Re: No title

H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

並ばずに、優先的に案内される事だけでも有難いですね。
飲み物は、無くなる前に注いでくれますし、スタッフの質はとっても良かったですね。
さすが、ペニンシュラですよね。

3段トレイ、とっても美味しく頂き、お腹も心もいっぱいでございました~~~
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み