11月 役に立つヘルシークッキング 「旬の食材で洋風ランチ」

こんにちは。          487kcal

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昨日、ユニクロライトダウンを、今冬初めて来ました。

寒くなってきましたねぇ~~~

インフルエンザも流行してきたようですので、皆さまお気をつけ下さいませね。



11月の旬のお野菜。

キャベツ・ブロッコリー・かぶ・りんごを使ったヘルシー料理です。

ちょっとお野菜が高くなっていますが・・・・・

ビタミンU、βーカロテン、ルテイン、ビタミンC、カルシウム等が多く含まれております。

胃腸の粘膜の修復に活性化酸素の抑制、整腸作用、疲労物質分解作用等の働きがあります。

旬のお野菜は、美味しいので多く摂りましょうね。




ロールキャベツのクリーム煮     252kcal


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とても大きなロールキャベツです。

キャベツの葉を2枚茹でます。

鶏ひき肉45g、絹ごし豆腐30g、玉子1/4個、酒3g、薄力粉2g、を入れしっかり混ぜます。

玉ねぎ25gと人参10gとまいたけ15gのみじん切りにして、肉の中に混ぜ込みます。

キャベツの葉に、肉を入れて、鍋にかぶるくらいの水とコンソメ1.5g、塩0.2gを入れて煮ます。

落としぶたをしながら、25分煮て、バター3g、生クリーム15gを入れて、黒胡椒をかけて盛り付けます。

ブロッコリー40gは茹でておきます。





かぶのグリル 生姜風味      48kcal


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こちらは、とっても美味しいですよ。

かぶ70gは、いちょう切りにしてゴマ油で焼き目が出来るように焼きます。

おろし生姜2g、しょうゆ3g、みりん3g、酒3g、で絡めるように炒めます。





きのこのマリネ      29kcal


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しめじ20g、エリンギ20g、は食べやすい大きさに切り、茹でます。

カイワレ2gも切り、オリーブ油1g、酢6g、砂糖2g、マスタード1gで和えます。




リンゴ      50g     27kcal


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他に、塩なしバケット40g     132kcal








最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

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