ザ・ペニンシュラ香港滞在記  「夕食は・・・滬江飯店 尖沙咀店」

こんにちは。

P1140763.jpg



11月3日のyahooニュースで・・・・「香港で上海ガニからダイオキシン、輸入・販売一部停止」って!!

9月末のサンプル調査で発覚、香港市場の7~8割を占めてるとか・・・・

一体私は、安心な上海蟹を頂いてきたのか・・・・まっ!!! いいか!!!!

美味しく頂いてきたんだからね♪





香港に来てから、ペニンシュラのスタッフにお願いして・・・予約をして頂きました。

スターオブライツが20時、国慶節の花火が21時から・・・・

夕食の予約が・・・・18時でして・・・・すご~~~~い!!!!

やっぱり、ホテルからの予約がきっと良かったからなのね♪

P1140758.jpg



去年11月の記事を見ながら・・・書きたいと思います~~~

あれ~~~空いてるのかなぁ~~と思っちゃいましたが・・・・ずぐに満席となりました。

待合室(?)では、すごい人が待っております。

P1140760.jpg



P1140764.jpg



私たちの蟹さんは、コチラで~~~す。

真っ赤に茹でられて、また戻っておいでね♪

P1140762.jpg



ピーナッツとシナチクみたいな物で、ちょっと時間つぶし。

P1140765.jpg



少しずつ、上海蟹が来るのを待ちわびて・・・・テーブルセッティングがなされます。

P1140766.jpg



メニューを見たり・・・

P1140767.jpg



アレ!!!   上海蟹コース・・・・HKS498でしたが・・・・今年はHKS530になってます~~~

P1140768.jpg



どんどんと人が入って参ります。

P1140769.jpg



カニ肉とカニみそ入りのフカヒレスープを頂きます。

P1140771.jpg



このスープ、とっても美味しくて・・・これだけでも満足しちゃうよ~~~

P1140772.jpg



蟹さんが、戻って来てくれました~~~

P1140775.jpg



慣れた手つきで、さっさと捌いて下さいました。

P1140776.jpg



出来上がりです♪

P1140777.jpg



フィンガーボールをお願いして・・・・おばさん二人組は数回お願いして持って来てくださいました。

でも、お隣のテーブルでは・・・若い女性5人組には、言わなくても出されました。

いや・・・いいんですけどねぇ~~~

P1140779.jpg



このカニミソが、とっても農耕濃厚でして・・・・

おしゃべりせずに、蟹さんと格闘していただきました♪

P1140780.jpg



蟹さんを食べ終えた頃、メニューのチラシに掲載されていないドリンクが運ばれてきました。

甘いジンジャードリンクで、美味しくいただきました。

値上げしたから・・・かな??とおもいましたが・・・気にせずに・・・

P1140782.jpg



青菜の炒め物とカニ肉とカニみそのもち米蒸しです。

P1140783.jpg



あっさりした塩味の青菜です。

P1140784.jpg



これがとっても美味でして・・・・もう一つ食べたくなるぐらいです♪

P1140785.jpg



カニみそ入りショウロンポーです。

アツアツのスープがいっぱいで・・・・フーフー言いながら食べちゃいます。

P1140788.jpg



デザートの白玉だんご入りしょうが湯です。

P1140790.jpg



P1140791.jpg



今日のお会計です。

この金額から、JCBカードで5%の割引適用がございました。

この「茶」って、何でしょうか???

ジンジャードリンクの事???  それとも最初出されたお茶の事?????

P1140792.jpg




ご馳走様でした~~~~♪



次は、国慶節の大花火です。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み