ただの水がジュースになる?脳をだます魔法の「The Right Cup」 届きました♪

こんにちは。

ライトオンカップ



今年8月に、この記事を書きましたが、覚えれおられる方はいらっしゃるかしら??

やっと、届きました~~~~




「The Right Cup」というこの商品、カップに口をつけたときに香りで刺激することで、

ただの水でもジュースのように感じさせるという脳をだますそうです。

私たちが感じている味の8割はなんと香りで決定されるようでして、

そんな味の性質を逆手に取った商品が、

クラウドファンディングで達成率700%超だということで、去年の夏に海外で話題になっていました。

このカップ、4種類だと$92と送料がかかります。

2種類だと$52、1種類だと$29もいたします。

カップ3



ドイツから届きました。

アメリカ生まれだったはずですが・・・工場はドイツだったのね。

P1170019.jpg



6種類ある中から、2個(オレンジとコーラ味)です。

P1170020.jpg



箱を・・・・

P1170021.jpg



P1170022.jpg



カップはこんな感じです。

フタなど付いておりません。

袋から出した途端、オレンジの香りがしました。

コーラは、薬の味みたい。

P1170023.jpg



では、水(水道水)を入れてみました。

P1170024.jpg



結果、オレンジは・・・・「い・○・○・す」のような少しオレンジの味がするかのように感じます。

飲めますね。

家族も・・・・・脳が騙されていました。

中身は、水道水なのに・・・・・

コーラは・・・・頼む味を失敗したようです。

薬のような感じがして、無糖炭酸水を入れたら、もしかして・・・・・

砂糖も果糖ぶどう糖液も色んな物が、入ってないだけでも良いのかも・・・・



一体、この香り、いつまで続くのか・・・・・・




そろそろ、日本でも届くころかと思いますよ~~~

他の方は、どのように感じたのかしら????





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

こんにちは、ミカンです。

届きましたね~、「The Right Cup」。
ありきたりのフレーバーを選ぶのもあれですが、コーラを選んだのはチョット意外でした(笑)。
炭酸水!良いかもしれません。

ほんのり香る感じなんでしょうか、どのくらい効果が持続するんでしょうね?

Re: No title

ミカンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっと来ました~~
随分と待ちましたよ。

意外な選択をしてしまいました。
最初はコーラはなかったのです。
オレンジ系、ベリー系も同じように感じて、全然違う味を選びました。
日頃、コーラはあまり飲まないのです。
日頃、ジュース類も飲まないのですが・・・

半年間は持続するらしいのですが・・・高いCUPですよ~~~

No title

私のところにも届きました。
注文してから、かなり待ちされましたよね。
機構的には技術上の困難は無いはずなので、すぐ発売されると思っていたのに
ずいぶんとかかりました。何故なのか・・・。

私が依頼したのは4カップでしたが、最初に開けたのはコーラでした。
(単純に、一番知覚しやすいのではと思ったからですが)
香りはずいぶんと強いですが、入れたのが水ですと「・・・・」という、
鼻呼吸を意識しつつ頑張って思い込めば、気のせいにできる・・・かも。
でも、やはり水だよな・・・うん単なる水だ。というレベルでして、残念でした。

メールを読むと「知覚できない時は炭酸水で試してみ?錯覚しやすくなるぜ?」と
あったので試してみたら、確かにコーラっぽくなっている!

そんなわけでコーラカップのヒトは炭酸水を飲めば良いと思います。
しかし、わざわざ炭酸水を買ってまで使用するより、コーラ以外の別のカップを買うべきかと。

また、香りがとても強いため、2,3杯飲むと鼻が慣れてしまうと思いますし、
そもそも鼻づまりしやすい方は知覚しづらいと思います。

クラウドファンディングするほど工夫されたり価値がある製品でも無かったな~と思いました。

Re: No title

モショエショエさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「The Right Cup」届きましたか!!!
長い間、待ちましたよね。
最初の送付日よりも、随分と遅れましたね。
箱から出した時、すごい香りがしました。
オレンジは飲めますが・・・・
この高いカップを使わなくても、「水」だけでも大丈夫かも・・・

コーラ味は、無糖炭酸水で宜しいかと思いますが・・・
これもイマイチかしらね。

はい!!
私も、第一印象は「それほどでも無い!!」です。
新しい物に飛びついてしまいました(笑)

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み