神戸牛ステーキレストラン 「モーリア 三宮店」にて♪

こんにちは。

P1170110.jpg



木曜日から2泊で神戸に行ってきました。

第一の目的は、いつの間にか・・・・「極上神戸牛ステーキを頂く事」

第二の目的が、いつの間にか・・・・「神戸ルミナリエ鑑賞」になりました。

神戸ルミナリエも、今年は11日・・・本日で終わりですね。

と言いながら、本日の記事は「上海」でもなくて、「ステーキ」のお話です。

明日から、ルミナリエを・・・・




毎年行くお店「モーリア三宮店」、今年はちゃんと予約をして行きました~~~~

焼き手さんも、いつもと同じ方をお願いしておりました。

P1170087.jpg



去年は、大陸の方がいっぱいでしたが・・・・今年もやはり多いわね。

でも、頂いてるお品を見てみると・・・・裕福層なのかしらね。

P1170088.jpg



この頃、お肉の脂が・・・・胸焼けするようになり・・・

シーフードを注文しちゃいました~~~

大陸の方のは・・・「あわび」があったわ~~~

P1170091.jpg



一人一人に大きなお皿、美味しい塩、粒胡椒、本ワサビにフライドガーリック。

P1170092.jpg



そして、お野菜です。

P1170093.jpg



ドリンクは、ミモザ!!

P1170094.jpg



スープは、かぼちゃスープ。

P1170096.jpg



サラダも頂き・・・

P1170098.jpg



ホタテの貝柱も焼いてもらいます。

P1170100.jpg



やっぱり、シーフードは美味しいね。

アワビもあったら・・・・・

P1170102.jpg



撮るアングルを変えまして・・・・

P1170103.jpg



ホタテも美味しいわねぇ~~~

P1170104.jpg



では・・・・・お肉様です♪

極上神戸牛フィレ200gと極上神戸牛サーロイン200g。

シーフードとお肉は、3名でシェアして頂きます。

P1170107.jpg



目の前の厚い鉄板で、食べる分だけを焼いていって頂けます。

いつでも、焼き立てアツアツがいただけ、お話も弾みます。

まずは、サーロイン。

野菜を頂きながら・・・お肉も・・・・4切れで十分になりました~~~

って言うか・・・・・食べる方が先で・・・・写真を撮っていなかった~~~

この写真、さつまいもですが・・・・お許しを・・・美味しいお芋さんでしたよ~~

P1170113.jpg



次は、フィレステーキです。

フィレは、3切れを頂き・・・・1切れはあげてしまいましたし・・・これ以上のお肉は辞めました。

寂しいことに、年取ってくると・・・・お肉がいっぱい食べれなくなってしまいました~~~

P1170116.jpg



フィレは、何枚も撮ったのに・・・焼き加減は、ミディアムレアです。

P1170115.jpg



お野菜は頂きまして・・・

P1170117.jpg



大好きなガーリックライス。

P1170120.jpg



完食いたしました♪

P1170122.jpg



紅茶を頂き、スッキリ!!

P1170124.jpg



いつまで、ステーキが美味しく頂けるのやら・・・・

すき焼きは、美味しく最後まで頂けるのに・・・・

やっぱり・・・歳のせい????

しめて、3名で・・・53,810円也。(お肉が40,400円、シーフードが8,300円)

来年もこの時期、行きますよ~~~~

ご馳走様でした♪

P1170125.jpg






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。







コメント

No title

ステーキ~~~~~~!
しかも神戸牛!!!
恒例といえど、何度見てもよだれが垂れまする。。
神戸牛を「もういりません~!」ってくらい食べてみたいです!

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は、朝からとっても暖かいですね。

ステーキ・・・そろそろ引退かも・・・
でも少しでも食べたいステーキ!!
若さが羨ましい~~~今日この頃。

すき焼き、和食御膳、寿司が美味しく感じる歳になっちゃいました~~~
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み