ホテルオークラ神戸 「和食堂 山里」の和朝食(2泊目)

こんにちは。

P1170719.jpg




土・日曜日と祝日は、庭園の緑を望む和食堂にて和朝食をご用意されておりました。

落ち着いた空間、日本庭園を愛でながら、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

こんな朝のひととき、美味しい和定食を頂きながら、幸せを感じます。




2泊目の朝食です。

のーーーー前に、朝起きた時のお部屋からの眺めを・・・

P1170706.jpg



山麓電飾が、よくみえました。

P1170710.jpg



ホテル1階にある和食堂「山里」さんへ。

P1170711.jpg



予約しておきましたので、窓際の庭園が見えるお席でした。

P1170713.jpg



私たちのテーブルだけ、ナフキンのたたみ方が違ってたのは・・・気のせい??

P1170714.jpg



お茶を飲んで・・・しばらくして、運ばれてきました。

ご飯は、白米、白かゆ、薬膳かゆの3つから選ぶ事が出来ました。

お椀のフタを開けたのが、一番最初の写真です。

P1170716.jpg



では、いつものようにアップを・・・・薬膳かゆです。

P1170721.jpg



このおかゆ、この横にある出汁と海苔を入れて頂くと美味しいようです。

P1170732.jpg



薬膳かゆ、出汁を入れても美味しいし、入れなくても美味しいのよねぇ~~~

P1170735.jpg



お味噌汁に・・・

P1170723.jpg



煮物です。

P1170725.jpg



焼き物です。

鮭ですが、骨がないのよ。

細かい仕事してますね。

P1170726.jpg



バイキングにも、ひじきの煮物がありましたが・・・味が違うように感じます。

P1170729.jpg



お漬物も美味しいわよ~~~

P1170731.jpg



卵料理は、玉子焼きか、温泉卵が選べました。

ホクホク、アツアツの優しい味の卵焼きです。

P1170733.jpg



サービスで、かまどで炊いた栗ご飯です。

お米が立って、ツヤもすごいです。

P1170736.jpg



庭園を・・・

P1170738.jpg



P1170740.jpg



折角ですから、食事後は、庭園の方へ散策に行ってきました。

P1170741.jpg



P1170742.jpg



P1170743.jpg



P1170744.jpg



でーーーーここを通ってお部屋に戻りました。

P1170746.jpg



次は・・・・順不同で記事にしてますので・・・・何かな???





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

この朝ごはん美味しそうですね~~~。
ブッフェの朝食も良いけど、こちらの方がなんとなく丁寧な感じがしますね。
良いなぁ、オークラ!!!

Re: No title

花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

朝のブッフェって、和洋中色とりどりでいただけますが、
やっぱりお膳での食事もゆったりして良いですよね。
でも、量は結構ありましたよ~~

ちょっとオークラも気に入ってしまいました♪
色々なホテルに泊まると、違いが分かってきますね。
さあ、どこが一番かな???
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み