大阪梅田の食べログとホテルサンルート梅田

こんにちは。

P1170963.jpg



この写真は、ブログ「おさとうのタナボタ」のおさとうさんからの記事を見て・・・・

大阪に行くときに、絶対に行ってみようと思った次第でございます。

あまり好き好んでコーヒーを飲む私ではございませんが・・・オムレツベーコンサンドが気になり・・・

早速、グーグルマップにお願いしたら、大阪駅から近くではないですか!!!




まずは、新大阪駅に着いたら・・・・・いつものコースを・・・・

朝ごはんのつもりですが・・・・新幹線大阪のれんめぐりの中へと吸い込まれて参ります。

ねぎ焼き発祥のお店「やまもと」にて

すじねぎ焼きです。

出汁で味付けした生地に、これでもかというほどのねぎとコンニャクと、甘辛く煮込んだ牛スジ肉を混ぜ合わせた物。

P1170942.jpg



そして、「串かつ だるま」です。

ソースの二度づけはダメやで~~~の串かつです。

P1170943.jpg



7種類のセットを頂きます。

すでに、お腹はいっぱいなんですが・・・

P1170944.jpg



そして、新大阪駅から大阪駅へと移動します。

大阪駅付近を散策して・・・・・・

午後2時頃に、ランチ兼3時のおやつ兼で・・・・

「おさとうのタナボタ」さん紹介のお店へ・・・

今までにこの道、通り過ぎてたのよねぇ~~~新梅田食堂街へ♪

「ニューYC」さんへ入ります。

結構混んでおりまして、でも一人ですから・・・・

P1170959.jpg



テーブルにメニューはなかったのですが、すかさず「ベーコンオムレツサンドのホットコーヒーを」とーーー

昭和の雰囲気の老舗喫茶店って感じです。

家財も木目調のしっとりとした感じ。

この銀食器のコーヒーセットは良いのよねぇ~~~

真ん中にコーヒーが入っています。

2杯は頂けちゃいました。

P1170964.jpg



銀食器の右手はコーヒーシュガー、そして左手にミルクです。

2時からコーヒーを2杯も飲むものですから・・・・深夜2時まで寝つきが悪くて・・・・

あまりコーヒー飲まない私、ブラックで飲んでも美味しい!!!

お砂糖入れたら、もっと美味しい!!!

ミルクも入れたら、すごく美味しいのよねぇ~~~

P1170962.jpg



そして、ベーコンオムレツサンド。

ふっくらとして重量感のあるサンドイッチです。

いったい何個のタマゴを使ってるんか・・・・

パンはトーストしてあり、4切れあります。

P1170967.jpg



しっかり体重も重たくなったところで、3時のチェックインへと、ホテルに向かいます。

P1170990.jpg



ロビーです。

P1170991.jpg



P1170992.jpg



シングルで予約してましたが、ツインに変更になっておりました♪

寝るだけですから、このお部屋で十分です。

P1170993.jpg



狭い分、あまり動かなくてすみます。

デスクに・・・

P1170995.jpg



クローゼット。

使わずに、着替えの服はベッドの上に置いてました。

P1170996.jpg



お茶セット。

P1170997.jpg



空気清浄器もありましたよ~~~

P1170999.jpg



バスルームは・・・一体化しております。

P1180001.jpg



P1180002.jpg



P1180003.jpg



P1180004.jpg



ホテル阪急インターナショナルのショップで購入してきたケーキを頂き・・・

P1180028.jpg



サンルートの朝食です。

なんといっぱい食べてるのでしょうか!!

夕食はケーキだったからなのか、14時にサンドとコーヒー飲んで・・・・深夜4時ごろまでウトウト状態にも関わらず・・・・

タコ焼き、大阪おでん、スジカレーもございましたよ~~~

一応、野菜類を多めに・・・・・・

P1180029.jpg



次は、大阪でのお買い物です。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





コメント

Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
エクスペディア
かしこい旅、エクスペディア
  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
ホテル最低価格保証 自由テキストリンク
ちょっと一休み