感動の南米ツアー  「ブラジル  イグアスの滝 遊歩道散策よ~~~ん♪」 

こんにちは。



世界遺産 1億年の地球の奇跡 「イグアスの滝」

   
ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの三国の国境をまたぐ巨大な滝です。

「イグアス」とは、先住民グアラニー族の言葉で、「大いなる水」と言う意味だそうです。

最大落差80m、滝幅は4kにもおよび、滝の数は大小300もの滝で出来ています。

北米の「ナイアガラの滝」、アフリカの「ヴィクトリア滝」と並ぶ世界三大瀑布の一つです。



では、遊歩道を約1.5キロ歩きます。   アップダウンもある遊歩道です。

水しぶきで、びちょびちょになりながらの「イグアスの滝」観光となります。



添乗員さんが用意して下さった地図です。

P1050692a.jpg



入場ゲートからバスに乗って、バス下車の位置で降りまして、後は自力で歩くのみ。

展望橋まで濡れながら歩いて、エレベーターで滝の横まで参ります。

P1050695a.jpg



すぐに、このような景色となります。

P1030566aa.jpg



P1030567a.jpg



この近くには、このような鳥が何羽もいましたよ。

P1030569a.jpg



坂道をどんどんと歩いて行きます。

P1030570.jpg



滝の中に突っ込んで行くボートツアーのボートが見えてきました。

イグアスの滝全体の半分の眺望です。   40mづつ2段階で落ちているのがわかりますね。

P1030571a.jpg



すごい水しぶき・・・迫力がありますね。

P1030580a.jpg



アルゼンチン川の遊歩道です。 すごい人が・・・・あそこへも行くんですよ~~~

P1030583a.jpg



P1030584a.jpg



滝ばかりの写真になってしまいますが・・・・

P1030593a.jpg



P1030596a.jpg



P1030602a.jpg



ハナグマです。  至る所にいるのですが、触ってはいけません!!!

P1030604.jpg



変わった蝶を見つけました。  結構いるのよね~~~

P1030607a.jpg



P1030608a.jpg



P1030610a.jpg



P1030611a.jpg



P1030613.jpg



このような珍しい?蝶も色々な所で見かけました。

この指は私じゃないですが、触ると羽を広げて・・・中の方がハデなのよね。

P1030615.jpg



次は、展望橋へ向けて歩いて行きます。

つづく・・・・・・



最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。おひさしぶりです。
毎日、楽しく記事は読んでいるのですが・・・

コメントありがとうございます。

イグアスの滝、最初はマチュピチュのおまけ的な感じでしたが・・・
いや~~とっても感動ものでしたよ♪
ボートツアーなんか、とっても印象深くて楽しく可笑しく一番思い出深いですよ。

ぜひとも、ブラジルへ行かれる際にはイグアスへ・・・
すごく価値ありますよ~~~
滝の迫力は、ご自分の目で見られるのが一番ですね。
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ