沖縄の世界遺産 南海古城に息づくいにしえのロマン「中城城跡」  その2

こんにちは。

P1180353.jpg


このお花は「ツワブキ 石蕗」と言います。

ちょうど満開状態でして、花言葉は「いつも笑顔で変わらない」。

フキの葉っぱに似ていますが、ツヤが違いますね。




では、昨日の続きを・・・・

P1180387.jpg



二の郭です。

P1180318.jpg



この石積みの曲線はとっても綺麗です。

P1180320.jpg



一の郭です。

中城城跡の中で、一番広い郭になります。

ココには、正殿もあったようです。

P1180324.jpg



P1180326.jpg



もしかして、成田山福泉寺???

P1180331.jpg



心霊スポット???

廃墟になった「中城高原観光ホテル」。

開業する前に・・・・建設中止になった・・・40年以上放置された廃墟だそうです。

P1180333.jpg



P1180335.jpg



P1180336.jpg



P1180339.jpg



一の郭から南の郭へ行きましょう。

P1180342.jpg



ここには、拝所が多くありました。

P1180345.jpg



コチラが正門です。

P1180349.jpg



P1180352.jpg



カンジャーガマが見えてきました。

P1180355.jpg



ここは、鍛冶を行ってた場所です。

P1180357.jpg



P1180360.jpg



P1180361.jpg



でーーーーこちらにも世界遺産の銘鈑がございました。

P1180366.jpg



券売所へと戻る途中にあった拝所です。

P1180368.jpg



ここを通りながら・・・

P1180369.jpg



ペリー提督もびっくりし、現地調査をした場所です。

石造建築に称賛したようです。

ここのチケットには、この時の現地調査をしたスケッチが描かれています。

P1180372.jpg



この花は、大紅合歓です。

P1180379.jpg



P1180385.jpg



P1180389.jpg




次は、勝連城跡へと参ります。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






コメント

No title

こんにちは
ここは、傘も持たずに訪れて奥の方まで行くのを断念した場所なので
とっとちゃんさんの写真で見れて良かった
いつかゆっくり歩いてみたいです

Re: No title

うにトラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私にしては、良い天気でしたでしょう!
忘れない内に書いておこうと思いまして・・・・
随分と歩きましたよ。
次回のために、参考になれば・・・・
Secret

プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
コメントありがとうございます♪
ヒツジのカウンター
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
モラタメ
JAL
JAL 日本航空 特便割引 JAL日本航空 JMB入会   JAL 国内線      
ちょっと一休み