役に立つヘルシークッキング 「~重ねて美味しいあったか料理~」

こんにちは。     494kcal

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昨夜、マカオから元気よく帰国いたしました。

2泊3日でしたが、内容濃く、良く遊び、良くたべました~~~

美味しかったよ~~~~





イタリアンをワンプレートに・・・

こんなに頂いても、全てで494kcalしかありません。

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サンドイッチやラザニア、ミルフィーユ等色々材料を重ねて作るお料理は、見た目も華やかですね。

お野菜たっぷりの重ねて作るヘルシーな洋風メニューです。

でーーー風邪予防には、うがいや手洗い、そして充分な栄養と睡眠が一番です。

その栄養素、ビタミンAとビタミンC。

Aは緑黄色野菜、Cは野菜や果物に多く含まれております。

お野菜をいっぱい摂取して、免疫力アップして、風邪予防を致しましょう!!!





炊き込みピラフ   240kcal

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米55gは洗ってザルに、たまねぎ20gはみじん切り、パプリカ20gは小さな角切り、マッシュルーム10gはうす切り、

エビ15gは背ワタをとっておきます。

米を炊飯器に入れ、たまねぎ、コンソメ1g、バター1g、白ワイン10gを入れ分量の水を入れて、

パプリカとエビ、マッシュルームを入れて炊きます。





白菜と豚肉の洋風重ね蒸し   114kcal

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白菜80gに豚肉40gを重ねて、食べやすくカットします。

白菜を鍋に入れて、トマトピューレ20g、コンソメ1g、白ワイン10g、ケチャップ10g、こしょうを入れて煮込みます。





ズッキーニのマヨパン粉焼き   64kcal

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にんじん10gは3ミリの厚さに輪切りして、茹でておきます。

ズッキーニ40g、なす40gは5ミリの輪切りして、耐熱皿に、人参、ナス、ズッキーニを順番に並べます。

その上に、みじん切りしたニンニク3gを散らし、塩コショウをして、マヨネーズ8g、粉チーズ3g、パン粉2gを散らして焼きます。





なんちゃってカプレーゼ   63kcal

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木綿豆腐30gは薄く切って、水気をしっかりとします。

トマト60gはスライスして、豆腐と交互に盛り付けます。

ドレッシングは、オリーブオイル3g、バルサミコ酢6g、おろしにんにく0.5g、塩0.2gです。

チーズじゃなくても、木綿豆腐、美味しくヘルシーに頂けますよ~~~





あとは、デザートのいちご40gです。    14kcal





おまけに、ある場所でこんなん見かけました。

ペーパークラフトと・・・・・

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最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

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