役に立つヘルシークッキング 「~バレンタイン料理~」

こんにちは。   485kcal

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もうじき「バレンタイン」ですね。

今年は・・・何も用意しておりません。

うちの冷蔵庫の中には・・・色々なチョコが入っております。

古くなってしまったチョコやら、新しいチョコまでもが・・・・

この年になってくると、おせんべいの方が美味しいのよねぇ~~~




「ホワイトシチュー」    192kcal

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鶏もも肉40gは一口大、白菜30gはざく切、人参10gは銀杏切り、しめじ10gは房に分け、ブロッコリー20も房に分けます。

鍋にバター3gを溶かし、鶏肉を炒め、白菜と人参を炒めます。

その中に、薄力粉10gを振り入れ、水100mlとコンソメ3g、ローリエを入れて煮込みます。

そして、しめじと牛乳80ccをいれ、塩コショウで味を整えます。





「かぼちゃとパプリカのグリル」    52kcal

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かぼちゃ30g、赤と黄色のパプリカを各10gずつを薄切りにします。

天板に野菜を並べて、オリーブオイル1g、粉チーズ2g、黒こしょう少々を振り、200℃のオープンで15分焼きます。





「温野菜サラダ」    24kcal

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菜の花40gは、さっとゆで食べやすい長さに切ります。

かぶ30gは、食べやすい大きさに切り、茹でておきます。

ミニトマトは半分に切り、盛り付けします。

ノンオイルのドレッシングにて頂きましょう♪





「チョコムース」    85kcal

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絹ごし豆腐50gは水気を切っておき、バナナ50gは輪切りにして、純ココア2g、蜂蜜3gをフードプロセッサーで混ぜ合わせます。

それを、カップに入れて冷蔵庫で冷やします。

飾りに、バナナの輪切りを乗せます。





「イギリス食パン (無塩)」    132kcal

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無塩、バター少な目でパン屋さんに作って頂きました。

50gです。





バレンタインデー、日本では1958年ごろから流行したらしいですね。

既に産まれてはいますが・・・・

メリーチョコレートカンパニーもしくはモロゾフが、考案して宣伝したとか・・・

義理チョコも本命チョコもなし!!!!

自分のご褒美チョコが一番よ~~~~~♪





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



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