SSL化 やっと・・・完了しました

こんにちは。

P1220034.jpg



この3連休、1日間ヒマな時間がございましたので・・・

何回もチェレンジして、諦めていたSSL化。

なぜしなくちゃいけないのか・・・・分かりませんが・・・・


FC2から「重要なお知らせ」が来てまして・・・

あまりグーグルは使ってないし・・・

でも、この頃検索すると「グーグルクローム」がウロチョロしてますし・・・

一番のきっかけは・・・・うにとらさんがSSL化しましたので・・・・

そうやって、他の方のブログを見てると、アドレスに鍵マークが付いてるのよね。

コレがSSL化しましたよって事なのよね?!


FC2では、

2015年12月18日にGoogleの公式ウェブマスターブログで
「HTTPSページが優先的にインデックスに登録されるようになる」
という旨のアナウンスが行われました。
https://webmaster-ja.googleblog.com/2015/12/indexing-https-pages-by-default.html

これを受けて、FC2のサービスにつきましては随時SSL対応を行っております。




って書いてあるから、簡単かなと思ったら・・・・違うじゃな~~~い!!!

環境設定から、SSL化を「有効」にするだけじゃあ鍵マークが付かない。

ブログのHPのアドレスは写真のファイルは「https」になってるのに・・・・

うにとらさんの記事とコメントを見つつ・・・・最後の悪戦苦闘!!!



自分のブログトップページを見ながら・・・「F12」のボタンを押してコンソールを見ると・・・

エラーがいっぱい!!!

FC2さん、どうしてよ~~~~どうにかしてよ~~~~

FC2さんのプラグインしか使ってないのにぃ~~~~

検索しても、分からない単語がいっぱいで、おばさんには理解できない~~~

ひとまず地道にFC2「ブログランキング 」を消しまくり・・・

キャプチャ

一体どのくらい消せば良いのか・・・

少し消しては、F12のボタンを押して・・・チェックいたしました~~~



でーーーーやっと やっとのこと、

SSL化が完了致しました。

FC2のブログランキングを消してしまったので・・・・

ランキング検索が出来ない状態になってしまいました。

かといって、FC2のブログランキングのSSL化したプラグインが見つからず・・・・



11月5日から、「日本ブログ村 シニア一人旅」にランクインさせて頂きました。


にほんブログ村



これからも、宜しくお願い申し上げます。







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村


FC2ブログランキングの貼り付けが出来るようになりました。

台風10号の被害 「岩泉ヨーグルト」

こんにちは。

台風10号の甚大な被害が明らかになった。
北海道新得町では川が線路の橋脚を流した。
南富良野町は空知川の堤防が決壊し町が水没した。
一時200人が救助を待ったが、自衛隊などによって救助された。
清水町では、市街地の4分の1が浸水。清水町では送水管が破損、断水した。
大樹町では、橋が崩落し、車が流され3人が行方不明。
岩手県岩泉町の高齢者グループホーム「楽ん楽ん」では、入所者9人が死亡。隣の高齢者施設も孤立した。
岩泉町はおととい、午後3時から 7時で160ミリの降水量が記録。
これにより小本川が氾濫し、川沿いの建物に水が流れ込んだ。
9人の遺体が発見された施設は車いすや認知症の症状がある高齢者が生活。
浸水に気づいた時はすでにベッドが浮いている状態。
当時の職員は1人で、隣の高齢者施設からフレンドリー岩泉の事務局長が応援に向かったが、間に合わなかった。
被害は合計、死者11人、行方不明2人、北海道が3人だった。



岩泉乳業も被害にあった。建物の1階が水没しヨーグルトの製造もできなくなった。  「ふれんどりー岩泉」から抜粋




私の所にもメールがきました。

そろそろ9月分が届く案内が来る頃に・・・・


台風10号の影響で、岩泉地区が甚大な被害を受けました。

岩泉ヨーグルト製造工場、龍泉洞の水・龍泉洞珈琲の製造工場が
浸水した模様です。

現在、どちらのメーカーとも電話が繋がらず詳細を知ることが出来ません。
ニュースなどで知り得た情報では、両方メーカーがある岩泉町乙茂地区が
孤立状態にあるとのことです。

このため、定期購入いただいている商品の発送が出来ません。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。


岩泉



自然は、どこまで破壊していくのでしょうか?

あの水浸しになった土地家屋、お亡くなりになった方たちに合掌。

日本は、なかなか東北も九州も復興が出来なくて、都心部だけが工事ばかりをして・・・

あの被害映像を見るたびに、涙があふれてきます。

早い復興をお祈りいたします。




すでに、台風12号が動き出しております。

皆さま、お気をつけくださいませ。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






日本国の借金と貯蓄

こんにちは。

貯蓄2



8月24日。

79年 - イタリアのヴェスヴィオ火山が大噴火し、火砕流や泥流でポンペイ・ヘルクラネウムが埋没した日だそうです。

ポンペイ展、行ってみたいなぁ~~~




今の日本・・・・・


国債や借入金、政府短期証券をあわせた「国の借金」は・・・・1110兆円 (20日22:00現在)


国民一人当たりの負債はと言うと・・・・1088万円 (20日22:00現在)


オギャアーと産まれた赤ちゃんも、1088万円ですよ。


この記事がアップされる頃には、もっと増えているでしょう!!!


詳しく、こちらを見てね!!




そして、お給料アップも昔ほど上がらないし、年金は減ってくし・・・・


社会保険料は上がって、消費税も上がってくのよね。


借金は増え続けて・・・・・一体どうなるのでしょう。


普通の企業の経理や個人の家計簿から見ると、とっくに破たんだわ。


「なんとかなるさ!!!」では・・・・・・楽観的すぎるわよね。


こんなカウンターも見つけましたよ~~


リアルタイム財政赤字カウンターです。   http://www.kh-web.org/fin/  


日本政府の抱える国および地方の債務残高(概算値)をリアルタイムで表示しています。


日本は、世界一の借金大国になっています。


日本人の6人に1人が「貧困層」、子どもの貧困率が過去最悪の16.3%。


「アベノミクス」一体何??????





悪い事ばかりじゃないみたいです。


日本銀行は2016年6月22日付で、2016年第1四半期(1-3月、Q1)の「資金循環の日米比較」レポートを公開しました。


勤勉かつ節約家の日本人ですから、貯蓄額もすごいです。


「債券」の額が増え、「現金・預金」「投資信託」「株式・出資金」などの額が減り、


金融資産総額は減少し1706兆円となりました。


高い貯蓄性向は継続されており、日本の「現金・預金」比率は相変わらず5割を超えています。


この金額、個人も企業の日本の貯蓄額であって、減少しているそうです。




日本の借金と貯蓄、どう見るかはご自分で考えてみて下さい。


難しいお話でした。


今年の後半、経済はどのようになるのでしょうか????


2020年では・・・・・・・生きてるかしら????




  

最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





今、「特別養護老人ホーム」の待機者が減ってる?!

こんにちは。

特養1




経済新聞では、数年間の入所待ちが当たり前だった特別養護老人ホームの待機者が大幅に減り始めたとの事。

国の政策で、入所が厳しくなり・・・・・・

今まで、要介護2で入所出来たのに、今では、要介護3でないと入所出来ません。

たぶん多くの方が、退所しなければならなかったのでしょう。



要介護3とは、これまでは普通にできていた身だしなみや居室の掃除などといったことができなくなる状態です。

また、立ち上がったり歩いたりといったことが自力ではできなくなってしまうのが要介護3の状態です。

日常的な動作である排泄や食事、入浴といったすべてのことに介助が必要となります。

要介護度が低くても、世話の大変な認知症の人が特養を利用出来ないという事です。

何のために、介護保険料を支払っているのか・・・・・



収入の面も厳しくなって参りました。

施設の方に聞くと、この夏から年金は収入には含まれなかったのが、これからは年金も・・・・・

国は一部のサービス利用料を1割から2割負担とし、特養の入居費や食費の軽減措置も削られたそうです。

介護認定も厳しくなってきたとの事です。



政府は、自宅介護を前提に考えているようですが・・・・

なかなか、広い家でなかったり、各家によって状況が違ってきます。

なんの段差もない家なんて、病院か老人施設ぐらいでしょうか。



歩けなくなった人を、どうやって看るんでしょうね。

老老介護そのものですよ~~~

介護者の方が先に倒れてしまうのではと・・・・・



特養の多い所では、「営業」をしないと入所者数を維持できないらしいですね。



一体、政府は何を考えてるのでしょう。

老人も子供(親)も、生活しにくい日本になってるようです。


将来不安よねぇ~~~~



特養2





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






競泳 マイケル・フレッド・フェルプス   金メダルが22個(12日時点)

こんにちは。


この記事は、8月12日に予約投稿しましたので、現在とは違ってるかも知れません事、ご了承くださいませ。



アメリカのマイケル・フレッド・フェルプス(31)

すごいですよねぇ~~~



2000年、15才でシドニー五輪に出場して以来、「水の超人」イアン・ソープに代わり、

「水の怪物」と云われるようになりました。

現在12日の時点で、今までにオリンピックの金メダルが22個獲得しております。

あのとっても長い腕、大きな足、しなやかな体型、そして爆発的なスタミナ。

31才にも関わらず、すごいの一言でございます。


フェルプスにも、今までに色々な事が起こりましたよね。

薬物疑惑、酒気帯び運転で逮捕、2012年ロンドンオリンピックで引退。

2016年引退を撤回して、このリオオリンピック!!!

ファイナルレースと言っておりますが・・・・


ぜひとも、東京オリンピックにも参加してほしいものです。


頑張って~~~~~



さてさて、フェルプスの体に・・・丸いアザのような・・・・・・いくつも見えるわよね。

調べてみたら、カッピングのあとだそうです。

あのお茶碗のような形のを・・・・デトックスにも使う物だそうですよ~~~




ferupusu.jpg











最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




JAL国際線ファーストクラスのアメニティーキットが・・・・・・

こんにちは。


P1130074.jpg




JALのHPを見たら・・・・・

いつの間にか・・・・

ファーストクラスのアメニティーが変更になってるのよ~~~

来年の特典航空券もゲット済みだから、ちら~~~と見たら・・・・

ショック   ショックで・・・・なぜ・・・・・在庫がいっぱいだったの??????

今年のアメニティーはコチラでした。

コレは、2016年日本発ファーストクラスのもの。

P1100227.jpg



こちらは、2016年日本着ファーストクラスのものです。

P1100229.jpg



こちらは、数年前日本発ファーストクラスのものです。

アメニ2



こちらが、数年前日本着ファーストクラスのものです。

アメニ1



この4品、全てお友達に差し上げて写真しかございませんが・・・・・



それが・・・・・なんと・・・・・ビジネスクラスと同じものになってしまったではありませんか!!!!

アメニティーなんて欲しくない人もいらっしゃるかと思いますが・・・・

私、とっても楽しみにしております。

来年はどんな物かしら???と想像しておりましたのに・・・・・・




こちらが、ファーストクラスのHPです。

ファースト



こちらが、ビジネスクラスのHPです。

ビジネス



たかがアメニティーですが、されどアメニティーなんですよ~~~

このアメニティー、2015年12月からビジネスクラスのお客様に提供されてるお品です。

「予告なく仕様を変更する場合がございます」とは書かれておりますが・・・・・

プレスリリースで教えて下さっても良いのでは・・・・



このお品なら・・・・こちらでございます。

もう既に保有しております。

アポロ11号が月の石を持ち帰る際に、NASAがケースを採用したことで有名なバッグメーカー「ゼロハリバートン」。



海外発のアメニティーがこちらです。

セミハードのケースです。

P1130067.jpg



ロゴも・・・

P1130068.jpg



中身も・・・・

P1130069.jpg



広げますと・・・

P1130070.jpg



こちらが、日本発のアメニティーです。

ソフトケースでございます。

P1130071.jpg



ロゴも・・・・

P1130072.jpg



ついでに中も・・・

P1130073.jpg



あああ~~~

楽しみが一つ無くなってしまったわね。

来年、新しいアメニティーを提供して下さらないかしら????



今日は、子供のように駄々をこねてしまいました。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





「飛蚊症」って???

こんにちは。


「飛蚊症」って・・・・・



今まで、1本の黒い糸クズのような物は、ほんのたまに見たけれど・・・・・

気にもしないで・・・その内自然に無くなっていたし・・・・

先週の初めに、右目だけに四六時中、それもいくつか見えるようになりました。

ネットで調べてみたら・・・・


加齢・近眼が原因

これでは、どうにも勝てません。



しばらく様子をみてましたが・・・・

先週末に眼科に行ってきました。

老化現象により、硝子体が濁ることで黒い影が見えるようになるそうです。

でも怖い原因もあるという事で・・・・

硝子体出血もしていなかったのですが・・・・

「連休中に異常が出たら、至急に当直の眼科に行って下さい」と言われ・・・・


失明したら、コワイよ~~~~~~~

とーーードキドキ、ハラハラして連休を過ごして・・・・・

何も進展がなくて、ホッとしております。



ただ、本日眼科へ朝一番に診療予定。

精密眼底検査(目薬で瞳(瞳孔)を開いて,眼球内部を良く観察)をします。

5時間ぐらいは、瞳孔が開きっぱなしになってるので、自動車の運転も禁止です。

眩しくて、目を開けているのも困難みたいです。



ですから・・・・本日の記事「北欧」を楽しみにしてらした方、申し訳ございません。

書けません!!!

暫くお待ちくださいませ。



よく考えると、飛行機の窓を見る時に、糸くずみたいのが見えたわねぇ~~~~


皆様、お気をつけ下さいませね。

普通は、そう問題はないらしいですが・・・・・「加齢と近眼」に心当たりがある方は・・・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





♪祝♪ 「アクセス10,000人目様達成致しました♪」

こんにちは。


本日、2回目の投稿となります。



このブログを開設したのが、去年の9月初めでした。

その間、色々な記事を書かせていただき、生活にも変化が表れて楽しく過ごさせて頂いております。

やっと・・・いやもうすぐ1年になるのですね。  

1年って早いものです。

その間に、多くの方が、私のブログを見に来て下さり感謝申し上げます。

コメントまでも頂き、とっても嬉しい限りでございます。



本日、開設してからのアクセス数が、10時32分に見たとき「9999」とゾロ目だったのです。

カウンター


それから、数分が経ちまして・・・・・

めでたく、10時50分に「10,000」となりました。

カウンター2


この期間、ブログを続けられたのも、皆様のおかげだと強く感じます。

多くの方に助けていただき、激励も頂きました。


これからも頑張って、日ごろの事を、そして自然を感じつつ記事を書き上げていきたいと思っております。


今後とも宜しくご指導くださいませ。


ありがとうございました♪



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。



JALのHPがリニューアル!!!  

こんにちは。




休憩中でしたが・・・


JALのHPが、ガラッと変わってるのを見て・・・


あるブロガーさんの記事を先ほど見まして、気がつきました。


って、全然知らなかったわぁ~~~


キャプチャ




なぜ、4月16日からなのかしら?????

使い勝手が良いのであれば・・・・・

また、覚えなきゃあいけないのね。



リニューアルキャンペーンのクイズに答えると、豪華賞品が当たるかも・・・・・

応募しておきましょう♪



あけまして おめでとうございます♪

新しい年になりましたね。

また、今年も宜しくお願い申し上げます。




横年賀






お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村