焼肉が食べたくて・・・「とんちゃん ホルモン焼き 石川屋」

こんにちは。

DSC_0794.jpg



焼肉が食べたくて・・・行ってきました。

半額ですし・・・・3品だけですが・・・・無料券もありますし・・・

行かなきゃあね♪

初めてのお店なので、どうかしら???


焼き肉屋さんって、なぜ写真撮ると赤みがかってるのかしら??

私の撮り方が悪いのか・・・

DSC_0793.jpg



まずは、こちらの広いお席に通されました。

DSC_0795.jpg



焼き肉屋さんのテーブルって、4人用や6人用がありますよね。

こちら2人用もあり・・・お一人様用もございました~~~

DSC_0795a.jpg



七輪が登場です。

1テーブル、炭代として100円かかりますよ。

DSC_0796.jpg



運転手なので・・・ウーロン茶を・・・

DSC_0797.jpg



半額の牛ホルモン(シロコロホルモン?)

脂が・・・プリプリコッテリいっぱいよ~~~

お味噌味にしたから、くどくもなく・・・ご飯が進みます。

焼肉1



半額のしまちょう(テッチャン)です。

こいらも、噛めば噛むほど美味しくて・・・食が進みます~~~

滝肉2



そして、同じく半額の牛ハラミです。

いつもハラミは美味しく頂くのですが・・・上2品が美味しすぎて・・・

DSC_0799.jpg



メニューを・・・・

いつもならタンに始まりホルモンで終わるのですが・・・ホルモンから初めてます。

DSC_0800.jpg



塩とんちゃんです。

DSC_0801.jpg



つらみ(頬肉)です。

DSC_0802.jpg



ご飯と豚汁セット。

ほぼホルモンだけで、食べ終えてしまいました~~~

いや~~~こんなにご飯が進むとは・・・

DSC_0803.jpg



塩ハツです。

DSC_0804.jpg



ぼんじりです。

ここまで来ると・・・ぼんじりの脂さえダメになって参りました~~

DSC_0805.jpg



私が頂いた物ではなくて・・・・チーズ辛クッパです。

なんとカロリーが高いかも・・・

DSC_0808.jpg



砂ぎもです。

DSC_0810.jpg



以上、3名で食べて食べて、飲んで飲んで・・・6853円で済んじゃいました~~~

美味しく頂いて、こんなに安いなら・・・・


また、来よう♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村



滋賀県長浜市 「つるやパン」でお買い物♪

こんにちは。

P1190955.jpg



長浜市にあるパン屋さんなんですが・・・・色々なメディアで有名になりました。

そんな有名なパン屋さんの「サラダパン」を買ってみようではありませんか!!!

P1190956.jpg



店内のパンを・・・

P1190957.jpg



P1190958.jpg



P1190959.jpg



P1190960.jpg



では、実食を・・・・♪

4種類、ご購入~~~~

P1190966.jpg



有名になってた「サラダパン」

たくあんとマヨネーズが、コッペパンに入ってる妙なパンでございます~~~

普通考えられないコラボのパン。

P1190967.jpg



こちらの「サンドイッチ」というパンは・・・

オーソドックスなサンドイッチなんですが・・・パンの形がまん丸でございます。

P1190968.jpg



そして「抹茶うずまき」

P1190969.jpg



湖北地域と呼ばれる琵琶湖の北方、長浜市木之本町で1951年に創業したつるやパンは街一番の老舗パン屋。

創業時から学校給食用のパンを手がけ、知己に根付いたパン屋さんって、懐かしいお味がしますね。

美味しく頂きました。



最後に、いつものフタを・・・

P1190965.jpg






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。


ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村






岐阜県中津川市 栗きんとん 「すや」

こんにちは。

P1190449.jpg



「すやの栗きんとんが食べた~~~い」と願い続けたら・・・

9月末に、やっと頂けました~~~

コレ、頂かないと、秋が来ないのよねぇ~~~



栗きんとんと言えば、私的には・・・まずは「栗きんとん本家 すや 本店」


そして「川上屋」  「くり屋 南陽軒」  「仁太郎」


JR中津川駅周辺には、栗きんとんのお店がいっぱいあり、食べ比べが出来ます。


「仁太郎」には、栗きんとんを製造しているときに鍋にこびりついてしまった栗を、


栗おこげとして売っていて、パリパリして美味しいですよ。




高いので・・・この1箱のみ。

二人で頂くので・・・一人3個です。

P1190443.jpg



P1190444.jpg



可愛いイラストです。

P1190445.jpg



6個入り 1533円

P1190446.jpg



自然の栗のお味。

木曽路の香りが届きました。

熱いお茶と一緒に、素朴な栗きんとん。

P1190451.jpg



ちなみに・・・モンブランのケーキは苦手な私です。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村






つゆだくコラーゲン餃子 「百百ちゃんぎょうざ」

こんにちは。

P1190167.jpg



テレビでやっておりまして・・・・早速・・いや少し遅れて行って参りました。

コラーゲンのスープが・・・小籠包のようにあふれてくるらしいです~~~

鶏ガラを4時間以上煮込み、コラーゲンスープをとり、愛知県の白だしを入れてからゼラチンで固め、

愛知県産の市ばん豚のひき肉に混ぜるので、つゆだくな餃子を作るそうです。




「食べログ」サイトには、駐車場は「なし」になってましたが・・・・

ありますよ~~~

無いと思っていたので、有料の駐車場に入れて・・・歩いて参りました。

P1190168.jpg



店内を・・・お一人で頑張っておられます。

ちょうど、お席が空いたので、写真撮らせて頂きました。

P1190166.jpg



メニューは、餃子のみです。

P1190158.jpg



ニラだれ(青唐辛子・ニンニク・にら)が来ました。

P1190159.jpg



プラス200円のおかずです。

大根と手羽元の煮物・味付きもやし・にんじんシリシリです。

P1190162_20170923173432c78.jpg



餃子ダブル(10個)の定食を、ご飯少なめにして頂きました。

P1190163.jpg



つゆだくコラーゲン餃子です。

アツアツの餃子を、フーフー言いながら・・・・つゆたっぷりで~~~す。

ニラだれをつけると、ウマウマですよ~~~

P1190165.jpg



美味しく頂きました~~~

ご馳走様でした♪





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村



松阪牛の焼肉 「脇田屋」

こんにちは。

P1190091.jpg



本場松阪牛を食べに参りました~~

一枚目の写真、松阪牛のホルモン5種盛り 名物味噌ダレ。

脂が甘いのよ~~~ん♪



日本経済新聞に、こんな記事が掲載されておりまして・・・

P1190071.jpg



アップしてみますね。

P1190072.jpg



よくお肉を食べてる我が家なんですが・・・こんなん見ますと・・・

早速、ネットで割引券はないかと・・・ありました~~~~

平日15%off そして1杯目のドリンク無料よ!!!

P1190070.jpg



P1190073.jpg



まずは、キムチ盛り合わせ。

P1190074.jpg



七輪と炭で焼き上げます。

P1190075.jpg



店内はこんな感じです。

P1190076.jpg



アミがキレイな内に、厚切り上塩タンを頂きます。

P1190077.jpg



そして、みつせ鶏の3種盛り。

P1190079_20170917160221fc7.jpg



和牛厚切りサーロイン 160g

もう、全部・・・・ウマウマで~~~す♪

P1190082.jpg



そして・・・・やっと参りました~~~

松阪牛2種盛りです。

ロースとカルビです。

P1190084.jpg



アップします。

さすが、松阪牛、これだけで2500円しましたよ~~

松阪牛のホルモン5種盛り(1枚目の写真)は1800円でした。

P1190086.jpg



玉子スープも頂き・・・ご飯も頂き・・・・

食べ過ぎてしまい・・・・翌日も苦しかったです~~~

P1190083_2017091717125047b.jpg



一応、メニューの一部を・・・

P1190090.jpg



P1190087_201709171712491e9.jpg



P1190088.jpg



P1190089_201709171712472c3.jpg



ご馳走様でした~~~

食べ過ぎには、注意しましょうね♪

ほ~~~んと苦しかったんだから・・・・







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




回転寿司へ♪

こんにちは。

P1190061.jpg



こんな日に行ってきました~~~

明日は、良い天気になるのかしらね。

P1190069.jpg



全て、シャリは少なめにして頂きましたので・・・・

でも、食べ過ぎかしらね。

P1190062.jpg



今日の焼き穴子は・・・この中は、シャリは1個分のみ!!

P1190063.jpg



コハダよ。

P1190064.jpg



大トロなのか、中トロなのか・・・・失敗やったかも・・・

P1190065.jpg



赤エビ、美味しいわぁ~~~

P1190066.jpg



そして、お味噌汁を頂いて・・・・ご馳走様です!!!

今まで、お天気悪かったので、ネタが・・・・食べたかったネタが無かったよ~~~



今年のお魚、サンマは小ぶりだと言うし、シャコは激減、生シラスもないし・・・・

海は、どうなってるんだぁ~~~

黒潮、蛇行しないでよ~~~~

ただ・・・・イワシは大漁だそうですね。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村



メロンパンのラスク

こんにちは。

P1190051.jpg



名神高速道路の下り線、草津PAにあるお店にあるんです~~~~

店舗とトイレの間にある小さなショップなのですが・・・・探してね♪

色々なラスクが好きでして・・・・・

メロンパンのラスクって、とっても美味しいんです。

メロンパンも、そのお店で焼いてますので・・・毎回購入してきます~~~



結構いっぱい入って400円

P1190049_20170910213430977.jpg



メロンパンのプレーンは190円。

P1190050_20170910213429ab4.jpg



とっても美味しいのよ~~~~~

カロリーは・・・・たぶん高いです!!!




おまけに・・・・お花でも・・・

P1180879_20170910213432aca.jpg



P1180958_20170910213431b35.jpg



本日は、コレで終わりです。

ネタが・・・・

ちょっと疲れてきています~~~~

夏バテなのか・・・ただの根性なしなのか・・・・

朝は、いつもフラフラ・・・・

美味しい物頂いて、頑張ろう!!!!




さぁ、また一週間が始まりました。

長い一週間になるか・・・・あっという間に終わるか・・・・

終わったら、予定も何もない3連休だぁ~~~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。




ポチンとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





松阪市 「和田金」にてすき焼き♪ その2

こんにちは。

P1180431.jpg



「和田金」での楽しみなすき焼きです。

家ですき焼きよ~~~と言っても・・・・すき煮になってしまうのよ~~~

まとめて、煮てしまいます。

関東風は、割り下を使ってつくりますが・・・・和田金さんは関西風です。

うちも、どちらかと言うと、関西風です。



玉子1個目が手元に・・・やっとお肉の番がやってきました。

P1180432_20170818204809c6b.jpg



鉄鍋に、大きなお肉が2枚、お砂糖を振りかけて・・・・

P1180434.jpg



その上に、醤油をかけて・・・

P1180436_20170818204808949.jpg



仲居さんが、美味しく焼いてくれます。

P1180437.jpg



お肉が焼けたら・・・次はお野菜です。

P1180440.jpg



玉子をくぐらせて・・・・頂きま~~~~す♪

P1180442_20170818204738861.jpg



2枚目のお肉が焼かれる時に、また新しい玉子を用意してくれますよ~~~

お肉2枚とお野菜二回頂いた後は・・・・ご飯です。

お新香は撮りましたが・・・・ご飯の写真は・・・なぜかありません!!

P1180444.jpg



ご飯を頂いたら・・・・次はコチラです。

P1180445.jpg



大きくないお餅を、炭火で上手に焼いてくれますよ~~

P1180448_20170818204735e34.jpg



このお餅と餡子でいただきます♪

P1180450.jpg




最後のデザートは、静岡産の高級メロン「天使音メロン」です。

とっても甘くて、美味しいメロンです。

P1180452_201708191804029ba.jpg



お部屋から、駐車場を見てみました。

P1180455_201708191803442dc.jpg



約2時間、静かな空間で、美味しいすき焼きを堪能して・・・お会計です。

ドラえもんのクリスタル、可愛いとっても小さな鶴が待っていてくれてました~~

P1180457_20170819180343cfb.jpg



こんな小さな鶴を、どうやって折るのか・・・

P1180458.jpg



和田金さんのお隣のお店で、お菓子を買って行きます。

柳屋奉善さんです。

P1180460.jpg



老伴(おいのとも)と、昔ながらのマドレーヌです。

P1180461.jpg



老伴の赤い羊羹が好きなんですよ~~

P1180462.jpg



年1~2回の和田金、

次は・・・冬に行けるかどうか・・・・

今回も美味しくいただきました♪

ご馳走様でした♪♪♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




松阪市 「和田金」にてすき焼き♪ その1

こんにちは。

P1180390.jpg



年1~2回の楽しみ!!

昨年11月からの久しぶりの「和田金」で~~~す♪

三重県松阪市のグルメと言えば・・・・「松阪牛」

ちゃんと、仲居さんがずーーーーと作って下さる「すき焼き」!!!

美味しいんです♪

輪になって、炭火で温めた鉄鍋を囲むと、とっても楽しく幸せな気分になります。

「すき焼き」って日本のご馳走よね。

たまりの香ばしい香りが、食欲を誘い、仲居さんの丁寧な仕事に優しさを感じます。




では・・・・コチラが駐車場から撮った「和田金」です。

鉄筋コンクリート造りの建物なんです。

「牛銀」とは、ちょっと建物が違うわね。

「牛銀」のすき焼きコースは、こちらから見てね♪→  


P1180386.jpg



P1180388.jpg



1Fのエントランスです。

もちろん、予約して参りましたよ♪

P1180391.jpg



P1180392.jpg



いつも元気よく、礼儀正しく、気持ち良い接客をして下さる和田金のスタッフさんに迎えられ・・・・

エレベーターにて、3Fのお部屋に・・・

P1180393.jpg



個室でございます。

P1180394_20170817210344742.jpg



床の間には・・・

P1180397.jpg



掛け軸は・・・

P1180400.jpg



フカフカのおしぼりと美味しいお茶がセッティングされました。

P1180403_20170817210342a10.jpg



最初のお料理が運ばれてきました。

P1180404.jpg



かはり炙り焼きです。

ローストビーフ(?)とトマトとジュレかな?

P1180406_20170817215411744.jpg



ビールも飲みまして・・・

P1180409.jpg



上質な菊炭を用意して・・・

P1180410.jpg



和田金肉すましです。

P1180411.jpg



目の前で、おすましを作ってくれます。

P1180413.jpg



フタをして・・・15秒。

10秒もしないで開けて、ミディアムレアでいただきます。

P1180415.jpg



アップして・・・

P1180416.jpg



和田金三種盛りです。

P1180418.jpg



アップして・・・

季節のゼリーよせです。

P1180419.jpg



野菜のムースです。

もう1種類は・・・ボケて・・・志ぐれ煮です。

P1180420.jpg



そして・・・コチラが用意されました~~~

玉子は、お一人2個なんですね~~

P1180422_20170817220659c5e.jpg



南部鉄で出来た鉄鍋が、ほどよく温められて・・・

P1180424.jpg



お野菜も運ばれてきました。

P1180426.jpg



お肉様もやって参りました~~~

今回は、梅コースです。

梅は12200円/お一人様です。

P1180429_20170817220656d56.jpg



続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





知多の旬の味処 「やまな」にて穴子料理♪

こんにちは。

P1180114.jpg



季節によって地元で獲れる魚の幸を、頂けます。

特に穴子料理は、海水で育って骨が小さく生でも食べられるほどクセが少ないのが特徴です。

脂の乗りも良く旨みがたっぷり詰まった穴子を頂きましょう。





穴子のお刺身、歯ごたえもあり美味しい!!

とっても新鮮(生きてる)な穴子が有る時だけしか頂けないのです。

骨は、カラッと揚げてあり、いや~~美味しいや!!

P1180117_201708131936490fa.jpg



お店は・・・

P1180120.jpg



そして・・・

P1180146.jpg



メニューの一部も・・・

P1180145.jpg



次は、焼き穴子。

穴子の皮って、毒(?)があるの?

焼く箸もお皿も、この焼き穴子だけのが用意されました~~

P1180121.jpg



焼く時の香りが、また良いのよねぇ~~

P1180123.jpg



しっかりとカリカリに焼くと香ばしいの。

P1180134.jpg




蟹のから揚げです。

この蟹、脱皮したばかりですから、殻が柔らかくて、そのまま食べれてしまいます。

大きさは、自分の拳ぐらいが甲羅と同じかしらね。

P1180127.jpg



食べる時の・・・・

蟹の甘さと、蟹身の美味しさが口の中で広がります。

殻も、簡単に全部食べれてしまいます。

P1180129.jpg



あなご丼セットです。

P1180136.jpg



アップして・・・

あなごの天ぷらも付いております。

Collage_Fotor_201708132020010c8.jpg



あなご丼です。

P1180144_20170813202000ce9.jpg



デザートは、コーヒーかアイスです。

P1180148.jpg



帰る時、水槽を見たら・・・・穴子の他にハモもいました~~~



美味しく穴子料理を頂きました♪

ご馳走様でした~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村