ちょっと準備を・・・・・「ダイヤモンド・セレブレーション」

こんにちは。



来年2月と言えど、何の予備知識もないと・・・・・現地で大変な事になりますよね。

エアチケットとホテル予約は完了してますが・・・・・


でーーーーコチラを購入しました。

P1030936.jpg



ついでに、サイン帳も・・・・

何回もTDRに行ってたのに、サインを頂いた事がないのよね。

P1030937.jpg



では、少しずつ勉強しましょうかねぇ~~~~



こんな簡単な記事ですが・・・・お休みの予定でしたが書いてみました。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






アナハイムのディズニー 「こんなん作っちゃいました♪」

こんにちは。



2月の海外旅行!!!

今年初めての海外旅行!!

60.jpg


それも特典航空券でゲットしましたファーストクラス♪

ホテルの予約も済みまして、レストランの予約も終わり、チケットの予約も終わり・・・(ありがとうです)

あとは、$に両替をしなければなりません。

現在の手持ちは、360ドル。

足りないよ~~~

ガイドブック見ながら、妄想しながら・・・・



もちろん学生じゃないのですが、「旅のしおり」をダウンロードして作ってみました♪

P1060871.jpg



日数分のページも用意しまして・・・・

な~~~んか、ウキウキしてくるわね。

P1060872.jpg



お土産リストも用意して・・・・何買ってこようかしら???

こちらも、ガイドブック見て、欲しい物だらけよ~~~

P1060873.jpg



たまには、「旅のしおり」を持って旅行に行くのも良いものですね。

まだまだ、準備しないといけないものがいっぱいです。

パスポート、ESTAはあるし・・・天気が一番気になるところでございます。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





ドルの両替

こんにちは。


昨日21日23:44に、私のブログ見たら・・・・

皆様、ありがとうございました♪

訪問者様のカウンターが20,000を超えておりました。

これも、ひとえに皆様のおかげでここまでやって来れました。

これからも、どうぞご贔屓にして下さいませ。

感謝申し上げます♪





少ないお小遣いの中から、日本円から米ドルに両替しないといけません。

カード決済も考えましたが・・・

一度、不正使用をされて、カード番号を変更しましたので・・・

安心できるところ(?)しか使用したくないと言うか・・・・

一体どこで読み取られたのかも不明でして・・・・私には被害がなかったのですが・・・

同じ日に、アメリカとブラジルで使われて、その直後に私が日本で使ったら、決済できなくて・・・

カード会社のセキュリティーに救われた次第でございました。



現在の手持ちのドルは、360ドル。

ちょっと足りないわね。

この360ドル、確か随分前に1ドル80円~90円台だったか・・・もう記憶にございません。

毎日数社のレートとニラメッコしました。

大幅には違わないし、大した金額を両替するワケでもないのにね。

両替オンラ〇〇、大〇屋、GP〇、外貨両替ドル〇〇〇などを利用させて頂いております。

FXなんてものもありますが・・・・そこまでは使わないし・・・・


でーーーー用意出来ました。

118.80で両替が出来ました。

申込みだけして、振込を期間内チェックしながら・・・振り込んで数分したら・・・118.60になってました。

送料含めると・・・・・・・大した差はありませんが・・・写真に写ってない分もまだあります。

DSC_0279.jpg



さぁ!!!  これで現金も調達できたし・・・・あとは・・・・・・

現地情報の取得ですね。

迷子にならないように・・・後で悔やまないように・・・勉強しなくちゃあ







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





Fで行くカリフォルニアディズニー近況

こんにちは。



現在 アナハイムのディズニー!

現地時間17時です。

夜8時からのパレードのため、

お城近くに場所取りしてます。

いっぱい遊んで、歩いていますよ~~

あっ、食べてもいますが……

こちらは、とっても暑いです。

日に焼けて、ヒリヒリ状態。

朝夕は、寒いので上着も持参です。

今日の閉園は0時なんです。

体が持つかしら???




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





Fで行くカリフォルニアディズニー  無事帰国いたしました♪

こんにちは。



お休み中にも関わらず、多くの皆様がご訪問して下さり、大変感謝申し上げます。

あの成田空港周辺の「春の大嵐」、夕方帰国いたしました。

午前中は凄かったようですね。



昨日は、午前中に荷物の整理と洗濯をして、ちゃんと午後からは仕事に出かけました。

眠くはなかったのですが・・・・夜9時前には睡魔に負けて寝てしまいました。



では、詳細(本編)は後日にしまして・・・


60イヤー



旅行はここから始まりました。

P1070027.jpg



こちらで休憩を致します。

P1070031.jpg



かる~~く食事を致します。

P1070029.jpg



では搭乗です。

9時間と少し、このシートで寛ぎます。

P1070036.jpg



こんな風景をみながら・・・・・

P1070040.jpg



ロサンゼルスの空港からホテルへタクシーにて、チェックインします。

P1070096.jpg



どちらのパークも行き来できるチケットにて、

さぁ~~~3日間遊びまくりましょう♪

P1070099.jpg



すごい良い天気でしょう。

暑いぐらいなんですが・・・・ひ弱な体力では持つかどうかが心配でございます。

恥ずかしい事に、こちらを見て「香港とそっくりね」と叫んでしまいました。

あの・・・・こちらは「ダイヤモンド セレブレーション」です♪

世界のディズニーランドの最初に出来たランドでございました。

P1070104.jpg



入園して、すぐにグリーティング。

幸運と興奮の中でのグリーティング♪

最初に迎えてくれたのが、ミッキーとミニーちゃんでした。

P1070129.jpg



とって可愛いファッションでしょう。

興奮で息切れして・・・脈拍が早い。

P1070114.jpg



P1070134.jpg



では、明日から本編をと思っております。

頑張って、頑張って時差ボケにも負けないで・・・・

お待ちくださいませね。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




JALファーストクラスで行くカリフォルニアディズニー 「JALファーストクラスラウンジから」

こんにちは。



JALファーストクラスで行くアナハイムディズニー

           「JALファーストクラスラウンジから」




今回の旅行は、JALのJL062便を利用いたします。

頑張って、330日前にPCの前で待機してゲットしましたチケットです。

行き9時間5分、帰り11時間45分の長旅。

お陰様で、チェックインカウンターもラウンジもこちらを利用できました。

去年の北欧クルーズの時も利用致しました。

P1070027.jpg



イミグレを通過して、目の前のJALファーストクラスラウンジ。

時間があったら読もうと新刊本を頂きました。

P1070031.jpg



そして、シャワーとマッサージの予約をいたしました。

Fラウンジ1



スッキリ致しまして、軽く(?)食事を致しましょう。

その間に、シューポリッシュもお願い致しました。

美味しいお寿司のお刺しみの盛り合わせ。

そして、大吟醸の日本酒と共に愉しみました。

P1070029.jpg



あまり食べては、機内食もありますので・・・

でも、コチラも頂いちゃいました。

Fラウンジa2



少し歩かないといけませんので・・・・と言いながら、美味しいこのソフトクリームに手を出してしまいました。

このクレミアソフト、美味しくて一応どこにあるか調べておりました。

Fラウンジ3



そして、時間になりましたのでゲートへ向かいます。

とっても多くの方が乗り込みますね。

ファーストクラスと言えど、ちゃんと何人も並んでパスポートチェックをしています。

Fラウンジ4



シートはこちらでございます。

とっても広くて、フルフラットにもなるファーストクラスでございます。

P1070036.jpg



ウエルカムドリンクはシャンパンを頂きます。

Fラウンジ5



では、次は機内食です。






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





JALファーストクラスで行くカリフォルニアディズニー 「機内食から」

こんにちは。



JALファーストクラスで行くアナハイムディズニー 「機内食から」




離陸しまして、しばらくしますと、飲み物のリクエストです。

もちろん、「シャンパーニュサロン2004」をお願いいたします。

P1070042.jpg



そして、飲み比べをしてみたく・・・

「ボランジェグランダネ2005」

P1070043.jpg



ちゃっと色が違いますね。

お味は・・・いつもアルコールは飲みなれておりませんので、分かりませんが・・・

サロンの方が飲みやすいのかしら?

P1070045a.jpg




こちらのシャンパンは、お代わりはしませんでした。

この2杯を飲むのがやっとでした。

P1070049a.jpg




P1070050.jpg



アミューズ・ブーシュです。

「生粒胡椒を効かせたフォアグラの一口最中」です。

P1070051.jpg



アペタイザーです。

3種類から選ぶのですが、やはり人気の高いキャビアにいたしました。

「キャビア スモークサーモンとジャガイモにのせて香草ケッパーソース」

P1070054.jpg



キャビアは、専用スプーンにて頂きました。

口の中は、少ししょっぱいかな・・・まだキャビアの美味しさが分からない私です。

P1070056.jpg



この頃までは洋食でしたが、メインディッシュは和食のものにお願いいたしました。

飛行機の揺れが大きくて、お味噌汁がこぼれてしまい・・・・大変でした。

P1070057.jpg



こちらがメインの「厚切り和牛フィレ肉すき焼き黒胡椒の香りの冬物語」だそうです。

温泉卵につけて頂きます。

お野菜は全て頂きましたが、お肉は1枚食べて残させていただきました。

P1070058.jpg



甘味です。

六本木プリンは、ちゃっと甘すぎて・・・残してしまいました。

デコポンと柚子、ココナッツの氷菓です。 とっても美味しくて完食しました。

そして、龍吟名物 ピスタチオ仕立ての松風です。

とっても揺れまして、何枚も写真を撮りましたがブレブレでございました。

P1070065.jpg



007シリーズの最新作の映画を観ながら、食事タイムは終わりです。

食べてすぐに寝るのはよくありませんので、しばらくゴソゴソしておりました。

そして・・・3時間ぐらいは熟睡して、1時間ぐらいはゴロゴロしてました。


続きま~~~~す♪






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





JALファーストクラスで行くカリフォルニア・ディズニー 「機内より」

こんにちは。



JALファーストクラスで行くカリフォルニア・ディズニー 「機内より」



今、こちらを飛んでおります。

行きの映画は「007シリーズ最新作」を見ただけで、あとはこちらの飛行プログラムなんです。

目も疲れてしまいますし、ヘッドホンを長い間つけてると耳が痛くmなるのよね。

P1070066.jpg



シートは、このようにエアウィーヴの寝具を敷いていただきます。

P1070068.jpg



羽毛布団もあります。

ぐっすり寝れるかと言いますと、マクラが違うと・・・揺れて気になり・・・

でも寝ないと、ロスに到着するのは9:50ですから・・・また同じ日の1日が始まります。

P1070069.jpg



暫く寝て・・・・・起きてからは動いてみます。

ビジネスクラスのこちらへ・・・ディスプレイの見学です。

ジャン・ポール・エヴァンのマカロンからポテコまでもがありますね。

P1070070.jpg



では次に、ファーストクラスのディスプレイ見学です。

私としては・・・・ビジネスクラスの方が豪華に思えるのですが・・・・・

P1070075.jpg



見学している間に、シートのお布団を片付けておいてもらいました。

でーーーフルーツも盛り合わせです。

寝起きの少し酸味のあるフルーツは良いですね。

P1070077.jpg



到着前の最後の食事はラーメンでございます。

飛行機の揺れがすごくて・・・・こんなになっちゃいました。

P1070081.jpg



そして、コーヒーを頂き、身支度を整えます。

P1070083.jpg



P1070084.jpg



ついにこの画面になってしまいました。

9時間って、あっと言う間ですね。

P1070085.jpg



着陸態勢になって参りました。

CAさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

P1070086.jpg



ロスでの入国審査も、すごく簡単に終わってしまいました。

サンディエゴは大変でしたが・・・・

ロスでは「ディズニー」って言うだけで、審査官が「観光ね」でーースタンプを押して下さり通過です。

長い方もいらっしゃいましたが・・・・

P1070087.jpg



事前に予約してありますMKタクシーさんが、出口に名前のカードを持って待っててくれてます。

では、ホテルへ参りましょう♪

ちなみに、タクシー代はチップも込みで$130です。

続きます。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





カリフォルニア・ディズニー  ホテル「アナハイム キャメロット イン & スイーツ」

こんにちは。



カリフォルニア・ディズニー  ホテル「アナハイム キャメロット イン & スイーツ」



今回のホテルは、ディズニーランドに近い場所を選びました。

カリフォルニア・ディズニーにもオフィシャルホテルがございますが、高いですし・・・・・

ディズニーランドホテルは少し遠いように感じるのよね。

大きなホテルにしますと、もしかすると端っこのお部屋だと随分と歩きますからね。


こちらのホテルは、ディジニーランドが目の前にあります。

現地に行ったら、もっと近くにもホテルがいっぱいでしたね。




見た通り、後ろには世界のマクドナルドがございます。

P1070098.jpg



外見はとっても可愛いでしょう。

目の前の道路をはさんで、前がディズニーランド。

ただ・・・・・・・・信号機のある所まで歩かないと・・・・・ダメですよ~~~

お部屋は、奥へ・・・奥へと・・・エレベーターはちゃんとありました。

P1070096a.jpg



こちらがフロントでした。

チェックインの時間には早かったのですが、ちゃんとお部屋に入れて頂けました。

P1070088.jpg



お部屋に入ると、すぐにベッドが目に飛び込んでまいります。

P1070089.jpg



洗面所です。

この間取り、サンディエゴのホテルと同じだと感じました。

P1070090.jpg



ハンディタオルなんですよ~~~

P1080070.jpg



お風呂は・・・・シャワーが固定式でございました。

どうしよう~~~~~

バスタブがあるだけ、良かったと思います。

P1070092.jpg



お風呂の隣はトイレでございます。

お風呂マットが可愛く折りたたんでありますね。

P1070093.jpg



P1070094.jpg



P1070095.jpg



ヒルトン系やシェラトン系やワン ハーモニー系、カールソン系のホテルは遠くて・・・・・

今度は、「グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」も「パラダイス・ピアホテル」もいいかな~~~

でも、ディズニーランドで目いっぱい遊んで、ホテルは寝るだけですから・・・・・・

考えてみよう!!!





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




「カリフォルニア・ディズニーランド 60周年」 楽しみましょう♪  その1 

こんにちは。



「カリフォルニア・ディズニーランド 60周年」 楽しみましょう♪ その1




では、日本との温度差はありますが・・・眩しい中へ歩いて行きましょう。

ホテルから10分ぐらいで、こちらに到着します。

右側にはディズニー・ランド、左側にはカリフォルニア・アドベンチャー・パーク。

真っ直ぐ行くとダウンタウン・ディズニーです。

全てがこの近くにありますので、1日にあっち行ったり、こっちに行ったりと行き来が楽ですね。

P1070099a.jpg



ダイヤモンド・セレブレーションのフラッグでございます。

P1070100.jpg



本当に良いお天気です。

カリフォルニアの青い空ですね。

P1070103.jpg



こちらが、カリフォルニア・アドベンチャー・パークの入り口です。

P1070102.jpg



こちらが、ディズニー・ランドの入り口です。

日本で予約したチケットを、チケットブースで交換して、入口で写真を撮ります。

チケットを他人に譲ったり出来ないようになっております。

P1070101.jpg



エントランスです。

ミッキー花壇は、綺麗にお花が咲いております。

日本語のガイドマップはあります。

P1070104a.jpg



ディズニーランド鉄道のレイルロードです。

乗った事がないので・・・どうなんでしょう。

P1070106.jpg



街並みが眩しいくらいに目新しいわ~~~

やっと、カリフォルニア・ディズニーに来たのね。

P1070107.jpg



消防署の前にはミニーちゃんのグリーティングをやっておりました。

今回のために用意したサイン帳とマジックを持って並びます。

順番が来ますと、スタッフにカメラを渡して・・・ミニーちゃんにサインをして頂き、二人で写真を撮ってもらいます。

スタッフの方、何枚も撮ってくれますので嬉しいです。

P1070110.jpg



とっても可愛いミニーちゃんです♪

P1070111.jpg



街並みが、東京や香港とは感じが違うような・・・・

P1070115.jpg



P1070116.jpg



P1070118.jpg



オペラ・ハウスもございました。

P1070119.jpg



オペラ・ハウスの近くでは、ミッキーのグリーティングが始まりました。

並びましょう♪

カリフォルニアは、グリーティング天国ね♪

P1070128.jpg


かっこいいね。

P1070131.jpg



では、メインストリートUSAへと歩いて行きましょう。

ここの街並みは、ウォルトの生まれ故郷、マーセリンの町並みをモデルにしています。

両サイドには、ショップにレストランと楽しみなお店がいっぱいです。

P1070132.jpg



P1070133.jpg



続きます。




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村