群馬県にある嶌村牧場べーべ工房の【飲むヨーグルト】 美味しいよ♪

こんにちは。



もう1月も終わりになりましたね。

つい先日「明けましておめでとうございます」って言ってたのに・・・

1ヵ月って早いものです。

そう言って・・・1年も早いのでしょうね

まだまだ寒さが続くみたいですから、皆様ご注意を・・・・




という事で、体調管理には発酵食品を頂きましょう。

ヨーグルトの原材料は牛さん。

牛乳は牛さんの子供のものですが・・・・私、大好きです。

いつもは、岩手県の「岩泉ヨーグルト」を頂いております。

こちらです。

岩泉





今回は、群馬県渋川市の嶌村牧場「べーべ工房 ヨーグルト」を飲んでみました。

DSC_0295.jpg



名前は、子牛は「モーモー」ではなく「ベーベ-」と鳴くことに由来しています。

口当たりがなめらかで、口いっぱいに広がる爽やかなミルクの香りがいっぱい。

健康な牛の生乳100%を原料に、甜菜糖でほんのり甘く味付け、濃厚でとっても美味しいですよ♪

リコッタチーズも美味しそう!!

土作りから手掛けた畑で栽培した飼料を用いて、健康な牛さんだから美味しいのよね。

ベーベー



いかがですか??





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





JAL成田空港国際線本館サクララウンジ3階 「ザ・ダイニング」工事始まります。

こんにちは。



飛行機に興味のない方には、JALネタで申し訳ありません。

JALのHPはあまり見てなくて・・・知らなかった出来事だったわ。

今年の1月5日には出てたのに・・・気が付かなくて・・・・・



「ザ・ダイニング」のリニューアル工事が始まりますよ~~~

2月16日から3月末までだそうです。

ただ、客席の一部だけなのですが、いつも混んでるので、席を探すのが大変かもです。

この該当日にご利用の方は気をつけてくださいませね。

本館4階(12:30まで)とサテライトのサクララウンジをご利用するといいですね。

サクラ2 (2)



この階段を上ると・・・・

サクラ2 (1)



「ザ・ダイニング」ですね。

サクラ3





私は・・・・・大丈夫です。

ファーストクラスラウンジを利用しますので・・・・・






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





天の川銀河に・・・・ブラックホールが・・・・・

こんにちは。



むか~~し昔、遥か昔・・・・

白峰三山を縦走してた時の一コマ。

白峰三山って、北岳3193m、間ノ岳3190m、農鳥岳3026mの冬山。

とっても厳しい山行でしたが、夜空の美しさと言ったら凄いの一言です。

こんなにいっぱい散りばめられていたのね。

天の川がくっきりと美しく、織姫彦星のお話が本当のよう!!

手を伸ばせば、お星さまが取れてしまいそうな距離感には圧倒されたものでした。

朝は、東に鳳凰三山を見て、その向こうには富士山。

あの景色は、今でも忘れられません。

(登る時は、もう二度と山には登りたくないと思いながら・・・下山時には下界に下りたくないと・・・・)

Shirane-sanzan.jpg




とーーー前書きが長くなってしまいました。

久々に国立天文台のHPを見たら・・・・

「天の川銀河の中で二番目に大きなブラックホールの兆候を発見」なんてニュースが掲載されておりました。

天の川銀河の中心核「いて座A*」から約200光年離れた位置に、

太陽の数百倍から10万倍程度の「中質量ブラックホール」発見されたようです。

私のブラックホールの知識は、「宇宙戦艦ヤマト」でしか・・・・・

いや~~~こんなイメージ図が掲載されていましたのでお借りいたしました。

うそ~~~って感じのブラックホール。

ブラックホールは高密度かつ大質量の天体で、物質だけでなく光さえも吸い込んでしまうほど強力な重力を持っています。

落ちそうになった時は、早くワープして吸い込まれないようにと・・・(大笑)


bh.jpg



詳しく知りたい方は、国立天文台のHPです。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





冬の星座 「カノープスを探してみましょう♪」

こんにちは。



空気が澄みきっている冬の星座は探しやすいです。

ただ、とっても寒いので、防寒対策をしてくださいね。

冬の星座で有名なのが、「冬の大三角」

全天で一番明るいのが、シリウスですね。

2番目に明るいのが、このカノープスなんです。

アプリ「ステラ」で探すのもありですが、有料のお品でございます。




カノープスは、りゅうこつ座の1等星です。

北日本の方は見えないかも・・・・すみません。

南日本の方も、地平線すれすれの低空にしか見えませんよ。

だから、この星を探せたら、長生きするらしい・・・・・本当かな???

よく晴れた夜に、南の空が開けた場所で、冬の大三角やおおいぬ座のシリウスを目印にして、

南の地平線すれすれに姿を現すカノープスを探してみましょう。


カノープス





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





久々のランチ♪

こんにちは。



昨日は、少し暖かかったので、美容室へ行って髪を1か月分だけ切ってもらいました。

いや~~~外出たら、首筋がゾクッでした。

たった1cmなのですが・・・・・冬は大事なんですね~~~

お昼頃には終わりましたので、久々にお外でランチ。

仕事は午後から行かないといけないので、早くて美味しいお得なランチにしました。

居酒屋さんのようなお店なのですが・・・・1000円に100円と少しのおつりが出ます。

色々な種類のおかずが食べれてお得なんですよ~~~



ランチのメインは何種類も在りましたが、「とん平定食」にしました。

DSC_0287.jpg



豚肉、ねぎ、赤しょうが、天カスがいっぱい入って、玉子焼きでくるんであります。

鰹節をいっぱい振り掛けてあるので、タコ焼きかお好み焼きの香りがプ~~~ンと・・・

DSC_0289.jpg



お刺身は、タコ、サーモン、マグロが2切れずつ、大葉の下には、ワカメも。

きんぴらごぼうに玉子焼きが1切れ、かまぼこ1切れ、大根の煮物も1切れ。

サラダは、いっぱいのお野菜に、ポテトサラダ、茹で卵1/8切れ、ハム半分。

DSC_0290.jpg



ちゃっと玉子の摂取が多すぎないかい???

リッチな雰囲気はありませんが、おばさんのランチでした。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





海外旅行時必須携帯品 「携帯用ウォシュレット」

こんにちは。




海外旅行へ行くとき、必ず持参するのが、もちろんパスポート

今だかって、忘れた事はありませんが、変な場所にメモしちゃって、注意されて・・・・

帰国してから、すぐに新しいパスポートを作りました。



そして、エアチケットのEチケットにホテルの予約確認書と諸々の確認書。

スーツケースの中には、生活用品。

忘れてはいけないのが・・・・・携帯ウォシュレット。

日本のホテルでは、大体が完備されてますが・・・・海外ではない方が多いのです。

もうずいぶん前に購入して、使ってましたが、先日の香港で、ついに故障してしまいました。

乾電池を入れる所での接触不良。

TOTOのウォシュレットを使ってました。

toire1.jpg


でーーー新しいのを調達いたしました。

今度は、安くて簡単、電池もいらないですし、重たくないのよね。

手動で「水をシュッ」と・・・水鉄砲のような・・・・

さぁ!!    使い心地はどうかしら????

toire2.jpg



皆さんの旅行時の必須携帯品は何でしょうか?





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






とっても寒いので・・・・買い物にも行きたくな~~~い

こんにちは。



今日25日が大寒のような寒さ。

最低気温が-3℃になってるし・・・

雪道はキライ、滑って転んだら捻挫しそうだし・・・・・

雪国の皆さんって、凄いわね。

尊敬致します。

頑張ってくださ~~~~い♪



土曜日から寒くなってきて、どこにも行きたくなくて・・・でもお腹は空くのよね。

寒いと、家の中でも動きたくなくて、困ったものです。

クマさんだって、冬眠してる時は寝てるだけなのに・・・私は食べてばかりになるのよね。



でーーーメールを確認してたら、ステキなメールが来てたので、すぐにネットで注文♪

待ち時間50分って書いてあったけど、30分でお届けしてくれたわ。

ピザ1


とっても熱くて、ヒーフーヒーフー言いながら美味しくいただきました。

8種類も食べれるなんて・・・そんなにはたべれませんがね。

味に飽きがこなくて良いわね。

ピザ2


この2枚で税込2700円。

ピザ3



1月29日までの限定商品で~~~す。

あっ  「ピザハット」でした♪



こんな記事ばかりで・・・書くことが無くなったらお休みしますね。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




私の愛読書♪

こんにちは。



昨日から、日本列島大寒波中!!!

わが地区も最低気温0℃、マイナスが付いてないだけマシかも・・・

豪雪地帯は大変ですね。

以前は、寒くなると外に置いてある給湯器に発砲スチロールで囲い、毛布まで巻いて・・・・

凍結して水(お湯)が出なくなるのを防いでおりましたが・・・



今日24日もヒエヒエ、25日は雪ダルマのマークを付いてます。

週後半は、少し暖かくなるようですが、日本列島は冷蔵庫の中にいるみたい!!!


こんな日は外に出たくなくて・・・・ちょうどアマゾンから本が届きました♪

たま~~に、アマゾンさんを利用して注文しております私の愛読書。

今は、この3冊をコンスタントに読んでおります。

第1巻からず~~~~と、本棚にはすごい量になっております。

私の愛読書は・・・・・マンガなんですが・・・・・


「エンジェル・ハート」は「シティー・ハンター」時代から。

「会長 島 耕作」は、島さんが若い時からの愛読書。

DSC_0284.jpg



そして、「美味しんぼ」   もう111巻目。

DSC_0286.jpg


今はもう注文してませんが、「ナニワ金融道」では勉強になる事がいっぱいありました。

とっても分かりやすくて・・・・

多分、子供たちも、コレ読んでますから、連帯保証人とかには・・・・・色々と・・・・役立ってると思います。


「孔雀王」とか「ジパング」他にも色々と読んでました。

倉庫の中にも、ダンボールの中にも・・・そろそろ処分しようか・・・悩みます。



こんな寒い日は、こたつで本を読むに限るわね♪

では、皆様、お寒い中、お体にお気をつけてくださいませね。





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




★モラタメ★ 第一三共ヘルスケア「シティースホワイトEXエクストラミント110g」をタメしてみました♪ 





本日もモラタメさんの記事です。

モラタメさん、第一三共さん、ありがとうございます。


「シティースホワイトEXエクストラミント110g」をタメしてみました。

送料関係費:800円です。



近くのドラッグストアに行ってみたら、1000円以上しておりました。

お得なお品をタメす事が出来たわね。

「シティースホワイトEXエクストラミント110g」って何???

はい!!  歯磨き粉なんです!!!

このハミガキ、3種類ありまして、美白と用途に合わせてあるのです。

今回のタメせる商品は、美白と口臭を防ぐ商品です。

はみがき1



老化現象のせいで、口臭が気になる年頃なので・・・・・

タバコは吸いませんし、やはり白い歯は憧れですよね。

笑うとキラッって!!!!

はみがき2



届いたのは、コチラです。

使用して、すぐには効果が出ないでしょうが、この1本がなくなる頃には・・・・・・

また、もう1本買いに行く事を願って、使ってみましょう♪

P1060882.jpg





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





ドルの両替

こんにちは。


昨日21日23:44に、私のブログ見たら・・・・

皆様、ありがとうございました♪

訪問者様のカウンターが20,000を超えておりました。

これも、ひとえに皆様のおかげでここまでやって来れました。

これからも、どうぞご贔屓にして下さいませ。

感謝申し上げます♪





少ないお小遣いの中から、日本円から米ドルに両替しないといけません。

カード決済も考えましたが・・・

一度、不正使用をされて、カード番号を変更しましたので・・・

安心できるところ(?)しか使用したくないと言うか・・・・

一体どこで読み取られたのかも不明でして・・・・私には被害がなかったのですが・・・

同じ日に、アメリカとブラジルで使われて、その直後に私が日本で使ったら、決済できなくて・・・

カード会社のセキュリティーに救われた次第でございました。



現在の手持ちのドルは、360ドル。

ちょっと足りないわね。

この360ドル、確か随分前に1ドル80円~90円台だったか・・・もう記憶にございません。

毎日数社のレートとニラメッコしました。

大幅には違わないし、大した金額を両替するワケでもないのにね。

両替オンラ〇〇、大〇屋、GP〇、外貨両替ドル〇〇〇などを利用させて頂いております。

FXなんてものもありますが・・・・そこまでは使わないし・・・・


でーーーー用意出来ました。

118.80で両替が出来ました。

申込みだけして、振込を期間内チェックしながら・・・振り込んで数分したら・・・118.60になってました。

送料含めると・・・・・・・大した差はありませんが・・・写真に写ってない分もまだあります。

DSC_0279.jpg



さぁ!!!  これで現金も調達できたし・・・・あとは・・・・・・

現地情報の取得ですね。

迷子にならないように・・・後で悔やまないように・・・勉強しなくちゃあ







最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村