イタリア 「ヴェネチアン カーニバル♪ その4」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_2107.jpg



自由時間には、豪華なカフェでお茶だけをして・・・・

ここはイタリア、イタリア料理はピザかスパゲティしか思いつかない・・・・

ランチもしてませんので、どこに入ろうか悩みます。

でーーーこの国旗と日本語が気になりました~~

IMG_2098.jpg



メニューは日本語ですが・・・

IMG_2099.jpg



ピザ(上の写真)は、注文したのと違うものが来たんでーーー違うよと言ったのに・・・コレだよ~~~って!!

もう言い返すのも面倒だったので・・・・食べました~~~

指さして注文したのに・・・・

IMG_2100.jpg



2月に注文した物、もう覚えがないよ~~~何だったっけ!!!

IMG_2101.jpg



美味しかったとは思うのですが・・・まずい物はしっかりと覚えてるし・・・

楽しいランチでございました~~

IMG_2104.jpg



そして、サン・マルコ広場でショッピングと撮影会でございます。

IMG_2108.jpg



メイン広場のステージでは、仮面コンテストが始まってます。

一番の目玉はなんといっても豪華な仮面と衣装を身にまとった人たちの仮面コンテストです。

このコンテストにはなんと国際的なコスチューム及びファッション・デザイナーが審査員として参加しており、

もっとも美しい仮面に投票するかたちなってます。

IMG_2121.jpg



IMG_2133.jpg



IMG_2134.jpg



コンテストの最終段階の頃になりましたので・・・見に行ってみます。

IMG_2136.jpg



数名ずつのグループに分かれて、審査で投票していきながら、どんどん人数が少なくなって行き

最後は確か3人(組)だけで決戦投票だったかしら?!

IMG_2139.jpg



IMG_2142.jpg



IMG_2143.jpg



ステージには大きなスクリーンがありますので、見えにくくても大丈夫です。

投票してる最中です。

IMG_2144.jpg



IMG_2146.jpg



IMG_2149.jpg



でーーーこの方が優勝いたしました~~~

たぶん、何ヶ月もかけて仮面や衣装の準備をするだけあってまさに豪華絢爛、芸術的です。

付属品もとっても凝っておりますよ~~

IMG_2152.jpg



コンテストの司会者が帰って行くシーンです。

IMG_2154.jpg



クラウンさんもいらっしゃいます。

IMG_2156.jpg



でーーーイタリアンジェラートも頂かないと・・・

IMG_2163.jpg



可愛いお方には、保護者様の許可を得て・・・

IMG_2165.jpg



コンテスト優勝者にお目にかかれて・・・撮影会です。

一緒に写真も撮らせていただきました~~~

IMG_2166.jpg



IMG_2168.jpg



IMG_2170.jpg



IMG_2171_201705071226558c1.jpg



いつものようにマグネットを購入致しました。

P1130865.jpg



P1130867.jpg



ベネチアンガラスの時計とキーホルダーも・・

P1130869_20170507122653258.jpg




次は・・・まだ撮影会は続きまして・・・ツアーの皆様とディナーの時間になります。

日にちが過ぎるのは早いものでして・・・・次の日は帰国へとなりますよ~~~

って事は、もう少しでこの記事も終わると言う事になります。

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ヴェネチアン カーニバル♪ その3」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1943.jpg



サンマルコ寺院の見学は、外からしか写真は撮れません。

内部は撮影禁止なのです。

写真は「その3」に掲載してありますので・・・・そちらを・・・

正面入口の真上にあるモザイク画「栄光のキリストと最後の審判」になります。

モザイク画はアレキサンドリアから聖人マルコの遺体を運び出し、

サン・マルコ寺院に収められるまでのエピソードが描かれています。




鐘楼の上には、金色の王冠を被った翼のあるライオンさんがいらっしゃいます。

IMG_2038.jpg



サンマルコ広場地図



国立マルチャーナ図書館です。

IMG_2041.jpg



図書館の上には、このような方たちが・・・

IMG_2042.jpg



左手がドゥカーレ宮殿、右手が図書館です。

IMG_2043.jpg



ムーア人の時計塔です。

IMG_2047.jpg



IMG_1915.jpg



奥にため息橋が見えます。

IMG_2049.jpg



ゴンドラに乗ろうとおもいましたが・・・・

一人いくらじゃなくて・・・・1隻ごとの金額でして・・・・高かったよ~~~

IMG_2051.jpg



IMG_2053.jpg



この建物に吸い込まれて行きます。

IMG_2055.jpg



伝統工芸 ベネチアンガラス工房見学&ショッピングとなります。

IMG_2079.jpg



このガラス、手作りですから・・・波打ってます。

IMG_2080.jpg



IMG_2060.jpg



では工房の様子を・・・

IMG_2061.jpg



IMG_2066.jpg



IMG_2070.jpg



IMG_2071.jpg



IMG_2074.jpg



IMG_2075.jpg



ここで、フォトスタンドを買ってしまいました~~~

予算的にコレぐらいしか・・・

P1130863.jpg



IMG_2078.jpg



IMG_2083.jpg



ここから自由行動となりました。

ランチも自由食です。

ツアーのお仲間と一緒に行動することになりました。

嬉しい事です。

IMG_2091.jpg



有名な「カフェ フローリアン CAFFE FLORIAN)」でゆっくりします。

IMG_2092.jpg



豪華なカフェですよ~~~

IMG_2093.jpg



IMG_2094.jpg



IMG_2096.jpg





次はランチを頂きましょう♪

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ヴェネチアン カーニバル♪ その2」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_2015.jpg



美しい街並みに豪華な衣装を着た人々が行き交う様は、まるで絵画を見ているかのようで、日常の日々から違う世界です。

衣装や仮面はレンタルで借りることもでき、お土産屋さんでマスクのみ購入して参加することもできます。

顔に直接仮面のように絵を書いてくる絵師が多くいますので、手軽に楽しむことができます。

最も美しい仮面を決めるコンテストが開催されます。




では、コレクションを・・・ため息橋ですね。

IMG_2008.jpg



IMG_2011.jpg



ドゥカーレ宮殿の海側からの撮影です。

IMG_2016.jpg



IMG_2017.jpg



付属品の装飾も凝っておりますよ。

IMG_2022.jpg



IMG_2023.jpg



IMG_2024.jpg



IMG_2027.jpg



IMG_2028.jpg



IMG_2029.jpg



IMG_2030.jpg



IMG_2032.jpg



IMG_2034.jpg



白鳥と黒鳥までもが・・・

IMG_2035.jpg



IMG_2037.jpg



IMG_2090.jpg



IMG_2109.jpg



IMG_2110.jpg



IMG_2113.jpg



IMG_2116.jpg



IMG_2123.jpg



IMG_2125.jpg



IMG_2131.jpg



後ろ姿もステキでしょう!!

IMG_2132.jpg




まだ続きます。

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ヴェネチアン カーニバル♪ その1」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1966_201705061935083db.jpg



お散歩からホテルに戻るまで、色々な衣装で着飾った方たちがいっぱいです。

ついつい写真を撮りたくて・・・なかなか戻れません。




18世紀のベネチアでは、豪華な衣装と仮面を身につけ素性を隠して交流する祭典が開催され、

人々は日常からの開放感を味わいました。

こうして仮面のカーニバルが誕生し、現在では四旬節前の10日間に毎年行われ、

世界中から何万人もの観光客が訪れるようになりました。

街中がコスプレ状態なベネチアのカーニバル!

カラフルな中世の衣装を身に纏い、 ミステリアスな仮面をつけた姿はとても幻想的!!

IMG_1957.jpg



IMG_1958.jpg



IMG_1961.jpg



IMG_1965.jpg



IMG_1970.jpg



IMG_1971.jpg



IMG_1973.jpg



IMG_1975.jpg



IMG_1979.jpg



IMG_1980.jpg



IMG_1981.jpg



IMG_1984.jpg



面白いカフェですね。

IMG_1986.jpg



細い路地にも入ってみました。

IMG_1988.jpg



IMG_1989.jpg



IMG_1990.jpg



やっとお部屋に戻ってきました。

IMG_1992.jpg



では、本日のツアー観光の始まりです。

一応仮面も付けまして・・・用意万端でございます~~~

サン・マルコ広場とサン・マルコ寺院見学、ベネチアンガラス工房見学とショッピングの予定です。

あとは、ランチも自由です~~~

お子様を撮らせて頂く時は、保護者様に確認をしております。

IMG_1996a.jpg



IMG_1997.jpg



IMG_1999.jpg



IMG_2001.jpg



IMG_2007.jpg






続きま~~~す♪

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ベネチア 朝の散歩 その3」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1903.jpg



サン・マルコ広場の「サン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco)」です。

サン・マルコ広場はとっても広いです。

ピアッツァ(piazza)と呼ばれ、世界で最も美しい広場とも言われており、観光名所のほか、海からの玄関口でもあります。

サン・マルコ広場の地図を・・・コレでどこなのかお分かりになるでしょう。

サンマルコ広場地図



「サン・マルコ寺院 - Basilica di San Marco」です。

IMG_1904.jpg



IMG_1905.jpg



IMG_1906.jpg



IMG_1907.jpg



IMG_1908.jpg



IMG_1909.jpg



広場には、カーニバルの・・・・

IMG_1902.jpg



鐘楼に上るための入り口の建物です。

IMG_1900.jpg



「ムーア人の時計塔 - Torre del'Orologio」です。

典型的な中世の天文時計で、青く美しい文字盤はラピスラズリです。

ヴェネチアのシンボル、翼を持つライオン像が飾られています。

IMG_1914.jpg



針は24時間計のみで、大理石のローマンインデックスを指し示します。

まわりの金の浮き彫りの十二宮(黄道)から航海に出る時期や期間を知り、

ムーンフェイズ(月齢)から潮の干満を知ることができました。海運国家ヴェネチアにとって、とても重要でした。

IMG_1915.jpg



IMG_1918.jpg



IMG_1925.jpg



IMG_1927.jpg



この仮面は、そのまま顔に付ける大きさのものです。

IMG_1931.jpg



IMG_1930.jpg



マスカレードのための付属品で、手に持つものです。

IMG_1933.jpg



「新行政館 - Procuratie Nuove」です。

IMG_1934.jpg



IMG_1935.jpg



IMG_1936.jpg



ここがメインステージです。

本日のマスカレードの優勝者を決めるのです。

IMG_1937.jpg



IMG_1943.jpg



IMG_1944.jpg



IMG_1951.jpg



IMG_1952.jpg



IMG_1956_2017050619194971c.jpg




では、集合時間が近づいて来ましたので、ホテルに戻りましょう!!!

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ベネチア 朝のお散歩 その2」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1877_20170506160202feb.jpg


P1130838.jpg



写真のリサイズが大きすぎて(800×800)でして、端っこの部分が消えてしまいました~~

すみません。

想像しながら、お読みくださいませ。



日の出とともに現れるマスケラさんたちです。

2月のベネチア、寒いので・・・この衣装の中は・・・・しっかりと防寒対策をしております。

コートを着て、この衣装を着てる方もいらっしゃいましたよ~~~

ですから、太ってるようにも見えますが・・・・・この衣装、用意するのも大変そうですね。




では、お散歩の続きです。

いつの間にやら、サン・マルコ広場まで来てしまいました~~~

また後で、ここに来るのに・・・・

IMG_1853.jpg



IMG_1854.jpg



この街灯の下の部分が豪華です。

IMG_1855.jpg



フェイスペインティングをして下さるスペースもございます(有料ですが・・・)

IMG_1856.jpg



IMG_1857.jpg



こちらが「ため息の橋 (Ponte dei Sospiri)」です。

IMG_1858.jpg



白い大理石でできた「ため息橋」は屋根と壁とに完全に囲まれていて、小さな格子窓があるだけ。

この橋はドゥカーレ宮殿の尋問室と古い牢獄とを結んでいて、ドゥカーレ宮殿地下の牢獄は、満水時には水で埋まります。

今は、恋人同士がこの橋の下で日没時にゴンドラに乗ってキスをすると永遠の愛が約束されるといいます。

IMG_1859.jpg



「ドゥカーレ宮殿 (Palazzo Ducale)」です。

共和国の総督邸兼政庁として、8世紀に創建され、その後火災などにより15世紀に現在の形に改修されました。

外観はゴシック風のアーチが連続し、イスラム建築の影響も見られる細やかな装飾が施されています。

IMG_1862.jpg



IMG_1864.jpg



IMG_1865.jpg



IMG_1885.jpg



広場にはカナル・グランデに面して2本の円柱があり、そ

れぞれ頂上には聖マルコを象徴する「有翼の獅子像」と、「聖テオドーロ像」があります。

IMG_1897.jpg



IMG_1898.jpg



中世にはこの柱の間に死刑執行台を設置したため、ヴェネツィアっ子は柱の間を通り抜けないというらしいです。

IMG_1899.jpg



IMG_1866.jpg



IMG_1872.jpg



IMG_1878.jpg



IMG_1880.jpg



IMG_1881.jpg



鐘楼 (Campanile di San Marco)です。

高さ96.8m、エレベーターで頂上まで登れ、ラグーナと町を一望できるそうです。

IMG_1883.jpg



IMG_1868.jpg



IMG_1871.jpg



国立マルチャーナ図書館でしょうか。

IMG_1887.jpg



サン・マルコ寺院 (Basilica di San Marco)だと・・・

IMG_1890.jpg



IMG_1891.jpg



IMG_1893.jpg



IMG_1894.jpg



まだ、散歩は続きます。

ツアー観光の時もココに来るのですが・・・・どうしましょう!!


グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。






イタリア 「ベネチア 朝のお散歩へ その1」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1819.jpg



ついに、イタリア初のベネチアンカーニバルの期間中にココに居る事の嬉しさ!!!

あのマスクを被り、華やかな色彩の世界。

そして、豪華な衣装をまとい、日常からの開放感、魅惑のマスカレードの始まりです♪

一応・・仮面と付属の髪飾り等を用意して行きましたが・・・・




上の写真は、ホテルのお部屋からの景色です。

対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレ島の鐘楼と教会が見えます。

そして、右手にはサンマルコ広場の鐘楼も見えます。

朝食は7:30~集合時間は10:30、観光に連れて行って下さるのですが・・・・現在8:40

IMG_1820.jpg



船着き場から、いっぱいの人が上陸してきます。

IMG_1822.jpg



本島にあるサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会 (Santa Maria della Salute)です。

IMG_1823.jpg



サン・マルコ広場の斜塔鐘楼です。

IMG_1824.jpg



こちらに来る前に心配だったのが・・・海水の高さです。

ホテル前の道が、水浸しになる事がございますので・・・・

一応水が上がってきても良いように桟橋が出来上がっております。

IMG_1825.jpg



では、折角ですから時間まで、お散歩に出かけましょう!!!

P1130838.jpg



ホテル ガブリエリの正面です。(旧名はガブリエリ・サンドワーズです)

IMG_1826.jpg



夜に到着したから・・・見てないのよね。

IMG_1827.jpg



IMG_1828.jpg



歩いてたら、こんなドアノブを見つけました。

IMG_1830.jpg



このような風景見ると、水の都ベニスって感じです。

IMG_1832.jpg



もうお土産物屋さんもオープンしています。

こんなん見ちゃうとワクワクします~~~

IMG_1833.jpg



IMG_1834.jpg



IMG_1835.jpg



IMG_1836.jpg



IMG_1837.jpg



まだ真っ直ぐに進みます。

所々に運河があり、このような風景が見られます。

IMG_1838.jpg



こちらが、ベニスの斜塔と呼ばれているものです。

少し斜めになっております。

IMG_1840.jpg



少しいくと、この像がありました。

IMG_1843.jpg



上の像よりも、こちらの方が気になります。

IMG_1844.jpg



こんな方もいらっしゃいます。

IMG_1846.jpg



IMG_1847.jpg



でーーー上を見ますと、騎馬像でした。

ミラノの広場で見た「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世像」でした。

IMG_1849.jpg



このベネチアにもいらっしゃたんですね。

IMG_1850.jpg



IMG_1851.jpg



IMG_1848.jpg




お散歩はまだ続きます。

グラツィエ (Grazie)





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。







イタリア 「ベネチアへ!! ホテル ガブリエリ」

ボンジョルノ (Buon giorno)

ベニス地図


ホテルは、ベネチア本島にございます。

今回のツアーの一番の目的「ベネチアンカーニバル」の本拠地です。

ホテルは本島で泊まりたいと思っておりました。

いつでもサン・マルコ広場に行く事が出来ますものね♪

ベニス地図2




ミラノからバスに乗り、一路ベネチアへ。

IMG_1741.jpg



イタリア本土からベネチア本島への鉄道・自動車併用道路を渡り、リベルタ橋付近で水上タクシーに乗ったのでは・・・

もう18時過ぎでした。

IMG_1744.jpg



IMG_1745.jpg



この水上タクシーに乗ります。

IMG_1747.jpg



中は・・・この水上タクシーにスーツケースも積み込みます。

IMG_1748a.jpg



船はとっても揺れまして・・・撮った写真は大ボケでございました。

ホテル前(専用かな)の船着き場も撮ったのですが・・・・全て全滅でした~~~

お部屋には、このレストランを通って・・・・

IMG_1770.jpg



廊下の天井は凄かったです。

IMG_1771.jpg



この通路を通って・・・迷子になりそうでした。

IMG_1773.jpg



お部屋に辿り着きました。

IMG_1774.jpg



非常口用の館内地図を見ても・・・迷子になりそうです。

IMG_1775.jpg



お部屋の水回りチェックをしながら・・・・写真撮ってます。

IMG_1776.jpg



バスタブがあって良かった~~~

IMG_1777.jpg



IMG_1778.jpg



こんな扉がありましたので・・・・開けてみると・・・

IMG_1785.jpg



洗面台だけが収納されておりました~~~なんだろう???

IMG_1782.jpg



三面鏡なんて珍しいです。

しゃれてますね。

IMG_1788.jpg



IMG_1787_20170505221500b0f.jpg



IMG_1790.jpg



お部屋の照明もおしゃれです。

IMG_1794.jpg



IMG_1795.jpg



手出し禁止のドリンク類です。

IMG_1801.jpg



このお部屋の素晴らしい事は、この風景です。

ベネチアンカーニバルの会場が近い事です。

IMG_1797.jpg



では、ホテルのレストランでディナーです。

ブラッドオレンジジュースをお願いしました。

IMG_1807.jpg



IMG_1808.jpg



前菜のペンネです。

IMG_1810.jpg



メインは魚料理です。

IMG_1812.jpg



デザートですが・・・何なのか覚えてないのよ~~~

IMG_1814.jpg



まず、今日はお風呂に入り、ゆっくりと休みましょう!!!



次は、カーニバル会場まで朝のお散歩です。

グラツィエ (Grazie)






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。




イタリア ミラノ 「ドゥオモ広場とガッレリアとランチ」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1686.jpg



大聖堂から出てみたら、とっても良い天気になってました。

もっと早く晴天になってたら・・・・屋上からの眺めは綺麗だったのでしょうね。

コレが私の行いの・・・・・(泣)

上の写真は、ガッレリア(ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世アーケード)の入り口です。




最後のミラノ大聖堂の写真を・・・

IMG_1689.jpg



イタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世像です。

IMG_1690.jpg



ライオンさんは鳥の遊び場になっております。

IMG_1691.jpg



IMG_1692.jpg



IMG_1696.jpg



IMG_1697.jpg



ガッレリアへと・・・床のモザイクを再度・・・

IMG_1699.jpg



IMG_1700.jpg



IMG_1701.jpg



IMG_1702.jpg



IMG_1704.jpg



可愛いお土産を見つけましたが・・・

IMG_1705.jpg



このクマさん、欲しいなぁ~~~諦めて・・・

IMG_1706.jpg



集合場所に到着しました。

IMG_1707.jpg



バスに乗り・・・・色々見ながら・・・

IMG_1708.jpg



IMG_1709.jpg



IMG_1710.jpg



IMG_1713.jpg



ランチのレストランに到着しました。

いつもは、ディナーの時間のみの営業ですが、本日は特別でした。

スタッフさんがとても陽気で楽しかったです。

IMG_1717a.jpg



ドアの取っ手が面白いでしょう!!

IMG_1740.jpg



IMG_1723.jpg



IMG_1724.jpg



IMG_1725.jpg



ステキな調度品です。

IMG_1726.jpg



本日のランチは・・・このパンが美味しかったです。

IMG_1727.jpg



赤ワインを頂きまして・・・

IMG_1729.jpg



前菜のリゾットです。

IMG_1731.jpg



メインのミラノカツレツです。

IMG_1734.jpg



甘~~いデザートです。

IMG_1737.jpg



そして・・・コレが気になりまして・・・

IMG_1738.jpg



頂いた後は・・・・

ついに、ついにベネチアへと向かいます~~~~

275km 4時間のバスの旅となります。

途中、ドライブイン?でトイレ休憩します。

その時に買ったチョコレートです。

FERRERO フェレロ ポケットコーヒー Pocket Coffee チョコレートです。

甘すぎないチョコとエスプレッソがマッチしている冬限定のチョコです。

一口で食べないとエスプレッソがこぼれてきて悲惨な状況になります。

P1130840.jpg



そしてイタリアで有名なこのチョコです。

定番チョコのバッチですね。

P1130841_20170506154255c7c.jpg





グラツィエ (Grazie)






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。



イタリア ミラノ 「ミラノ大聖堂の内部と地下の遺構見学をしましょう♪」

ボンジョルノ (Buon giorno)

IMG_1623.jpg


こちらに入る時も、セキュリティーチェックをします。

大きな荷物やリュックも持って入れません。

露出の多い服もNGだそうですよ。

ちなみに男性の帽子はNGですが、女性の帽子はOKです。

女性は帽子を被っているほうが美しいとされていることからだそうです。(ホンマかなぁ~~~)




床のモザイクがステキです。

IMG_1620.jpg



内部は5つの身廊と、翼廊、後陣で構成されており、中央にある主祭壇は、サンタ・マリア・マッジョーレ教会時代のものです。

柱頭に彫像のある52本の巨大な柱と厳粛な雰囲気に圧倒されてしまいます。

十字架がつり下げられております。

IMG_1622.jpg



光の反射によって微妙な色を弾くステンドグラスやキリスト教の歴史を描いた油絵、

そして彫刻などが並び、ミラノで一番神聖な空気が漂う空間です。

ティブリオと呼ばれる円蓋も見えます。

IMG_1625.jpg



ボケてますが、マリア様です。

IMG_1626.jpg



IMG_1627.jpg



これは・・・・・・

IMG_1628.jpg



IMG_1629.jpg



IMG_1631.jpg



このロウソクの光が、いいなぁ~~

IMG_1632.jpg



オーディオレシーバーは英語のみらしい・・・あるサイトでは日本語があるらしいが・・・時間もないし・・・

この大聖堂の中に、聖バルトロメオ像(皮剥ぎの刑で殉教したと言われる聖人で、

まとっているのは自身の皮衣だそう)も分からないままです。

IMG_1633.jpg



IMG_1634.jpg



IMG_1640.jpg



パイプオルガンも見えます。

IMG_1641.jpg



IMG_1642.jpg



IMG_1643.jpg



正面の主祭壇は取り壊されたサンタ・マリア・マッジョーレ教会のものらしいです。

ドーム(聖カルロの聖体用祭壇)の後ろのアプス(後陣)にクワイヤ(聖職者祈祷席)があるますが、立ち入り禁止です。

上の方に赤い点がありますが・・キリストが磔刑になったときの釘が納められているのだとか・・・バラ窓の上の方ですよ

IMG_1645.jpg



イエス・キリストを表現した「正義の太陽」がデザインされたバラ窓です。

IMG_1647.jpg



IMG_1648.jpg



どうにかこうにか、人の流れを見つつ、地下礼拝堂の入り口を見つけました。

地下遺構の入り口は、大聖堂入り口を入った所にあります。

IMG_1650.jpg



ローマ時代の遺跡を見る事が出来ます。

階段を降りていきます。

IMG_1651.jpg



IMG_1654.jpg



IMG_1659.jpg



IMG_1662.jpg



IMG_1664.jpg



IMG_1665.jpg



IMG_1668.jpg



IMG_1682.jpg



IMG_1683.jpg



IMG_1685.jpg



地下遺構は見る事が出来ましたが、宝物庫と聖カルロ礼拝堂は、どこにあったのか・・・・見学したかったなぁ~~~


次は、集合場所に戻りつつの写真とランチです。

グラツィエ (Grazie)






最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



宜しければ、ポチンとお願い申し上げます。



プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
モラタメ
にほんブログ村