FC2ブログ

SPGアメックスゴールドの特典無料宿泊 「大阪マリオット都ホテル」

こんにちは。

アメックス1



この写真のカードに書かれてる個人情報は、全てニセモノですからご安心下さいませ。



私、昔むか~~~し、カードはキライでした。

多分に漏れず・・・この歳の方は多いかと思いますが・・・借金大嫌いなもので・・・

でも、2012年頃に、プライオリティーパスカードが欲しくて、楽天プレミアムカードを取得しました。

この1枚あれば、海外旅行に行っても困らないし、プライオリティーパス持ってれば、ラウンジにも入室可能です。

って事は、空港内で休憩やシャワーや食事が無料で出来ると言う事です。

楽天



そして、2013年、JALグローバルクラブに入会するために、JALカードを作り・・・

その翌年に、1番目のカード「SPGアメックスゴールド」を取得しました。

この時、私は4時間のパートタイムの仕事しかしておらず、あと少しで60歳!!!

こんな私にアメックスゴールドの審査が通るのかと、興味津々でございましたが・・・・

通ってしまいました~~~~なぜか????

このカードが欲しかった一番の理由は、特典無料宿泊で、

京都嵐山の「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」!!!

ただ・・・取得して1年後、やっと特典をゲット出来た時には・・・

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」はレベルが上がって宿泊出来なくなってしまいました。

そんなんで、去年は、特典にて「セントレジス大阪」に宿泊して・・・

今年は、「大阪マリオット都ホテル」に決めました~~~

P1330175.jpg



あべのハルカスの上階にあるマリオットホテルでございます。

リワードでSPGのホテルにマリオットホテルも選べるようになりました。

年会費3万円以上ですから・・・・ついつい元が取れるホテルを・・・

一般市民の年金生活者ですから・・・

P1330177.jpg



そんなこんなんで、「大阪 大人の遠足」に行く事が出来ました。

その模様は、いずれ・・・・




でーーー折角なので、クレジットカードの事を・・・

カード嫌いではありましたが、現在の保有は・・・そろそろ整理をしようと・・・

SPGアメックスゴールド

楽天ブレミアムマスターカード

JALマスターカード

ANAJCBゴールドカード

ヒルトンVISAゴールドカード

そして、イオンカード、UCSカード

持ちすぎよねぇ~~~

どれを止めようか・・・ANAはマイレージカードだけで良いかなぁ~~~

ヒルトンは、なぜか肌に合わないと言うか・・・




クレジットカード以外にも、ホテルブランドのカードも・・・

シャングリ・ラ・ホテルの・・・ゴールデンサークル下っ端会員

ロンドンのシャングリラ、良かった~~~高かった~~~値段がね。

ゴールデンサークル



One Harmonyオークラ ニッコー ホテルズのエクスクルーシィヴ会員だし・・・

カールソンクラブやラディソン会員に、アコーホテルズも・・・

一人海外旅行してると、ホテル選びが大事よね。

安心して、ぐっすり寝たいしね。



さて、カードの有効期間とポイントの保有数を見ながら・・・・

冬の夜長、考えましょうかね。

だって、一人海外の旅よりも、ツアーの方が良くなって来てしまったから!!!

ツアーもビジネスクラスですけど・・・・



この歳になってくると、色々ツラい事が多いのよね!!!





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

「トゥルーラベンダー」 にてセルフケアマッサージ♪

こんにちは。

ラベンダー




今、コチラのオイルを利用して、毎日マッサージをしながら、骨折した手と対話しています。

既に、手の指3本を骨折してから8ヶ月経ちます。

また転んで手に打撃があったら・・・・と考えますと怖いですね。

気をつけて生活しております。

ほんの一瞬で、自分の生活が、家族の生活が変わってしまいます。

どうしてなんでしょうね。

自分に余裕が無かったのか・・・・・

毎日の時間、リラックス時間があっても良いのでしょうね。

自分にとって心地よかった事は・・・・オイルマッサージでした。

そんな中、このような「トゥルーラベンダー」を知りました。




シャトー・デュ・ボワは、1890年創業の南仏・プロヴァンス生まれの老舗オーガニックコスメブランドです。

トゥルーラベンダーを栽培しているのです。

トゥルーラベンダーはラベンダーの原種であり、高地にしか育てられなくて、

精油100mの生成には、13kgもの花が必要となり、フランスでは「青き黄金」と呼ばれてるそうです。

リラックスしながら・・・・

DSC_0035.jpg



おうちで簡単に出来るセルフケアマッサージ。

エッセンシャルオイルを使って、オイルマッサージ、昔少しだけ勉強した事がありました。

ゆっくりとした時間をゆったりとした香りに包まれて、深い呼吸をしながら・・・・

凝り固まった手の指を柔らかく、お風呂上がりにリカバリーしております。

この期間、見えなかった事が見えたりと・・・色々考える時間が出来ました。

良かったのでしょうね♪

60数年間生きてて、まだ勉強中!!

忘れていた大切な事を、見つめ直す時間だったのでしょう。

たまに思うの。

私らしさって、何だろうと・・・





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





大相撲  さて稀勢の里は・・・・

こんにちは。


IMG_20180623_101812.jpg




7月になりましたね。

大相撲七月場所は、8日の日曜日から始まりますね。

そして、九月場所のチケットも8日から先行予約が始まります。




1枚目のパンフレットの写真には、鶴竜関、白鵬関関、栃ノ心関関の3名!!!

アレ~~~~稀勢の里関は・・・・

名古屋場所に稀勢の里関は・・・・・どうなんでしょうかねぇ~~

稀勢の里関、この七月場所が進退を決める場所になるのか・・・




1枚目の写真とこの写真は今年秋巡業のチラシなのです。

IMG_20180623_101800.jpg




秋巡業には、稀勢の里関は引退しちゃってるの????

七場所連続休場、名古屋場所まで休場となると、厳しいですね。

前場所休場した高安関も気になります。

豪栄道関も遠藤関も・・・・



稀勢の里関、頑張って!!!!





ちなみに、頑張ってくれると願って、秋巡業のチケット購入済でございます~~~





最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





「JAL Celebration Express セレブレーション エクスプレス」就航!!!

こんにちは。

351.jpg



東京ディズニーリゾート35周年を記念して、特別塗装機「JALセレブレーションエクスプレス」が6月22日から就航しています。

乗りたいよ~~~~

観たいよ~~~~~

JALは、東京ディズニーランド開園以来オフィシャルスポンサーなのです。

ですから、ディズニーの特別塗装機の就航が今までに何回も・・・

知ってるのは2回なのですが・・・


観たいよ~~~羽田空港まで・・・・・また遠征しようかなぁ~~~~

搭乗したいのだけど・・・・

だって・・・紙コップもカワイイし・・・

352.jpg



ヘッドレストカバーもカワイイし・・・

353.jpg



お願いすれば、こんなカワイイ搭乗証明書も頂けるし・・・・

354.jpg



ただ・・・・この特別塗装機のフライトスケジュールは前日しか分からないのよねぇ~~~~

運頼みで予約するには・・・・・

観るだけなら、羽田空港で待ち構えてるだけで良いし・・・・

エアプレーンの販売もあるのかしら????

欲しいなぁ~~~~~




私のエアプレーンコレクション その1

2013年の東京ディズニーリゾート30周年を記念した「JALハピネスエクスプレス」

P1290762.jpg



P1290763.jpg



P1290764.jpg



P1290765.jpg



P1290766.jpg



P1290767.jpg



エアプレーンコレクション その2

2015年のダッフィー登場10周年を記念した「JALハッピージャーニーエクスプレス」


P1290758.jpg



P1290759.jpg



P1290760.jpg



P1290761.jpg



さて、いつ飛び立てそうかな????

エアチケットを・・・・・




最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。

ありがとうございます。



ポチンとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村





プロフィール

ヒツジのとっとちゃん

Author:ヒツジのとっとちゃん
FC2ブログへようこそ!

お越し下さり、ありがとうございます。

好きな事をしながら、毎日を過ごしております。
徒然なるままに・・・・・記事が書けたらいいなぁ~~

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
ポチンとして頂けたら嬉しい
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村
最新記事
ヒツジのカウンター
コメントありがとうございます♪
カテゴリ
リンク  宜しくご贔屓下さい♪
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

モラタメ
にほんブログ村