FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 27番札所 神峯寺

四国八十八ヶ所霊場めぐり  27番札所 神峯寺

四国八十八ヶ所霊場めぐり  27番札所 神峯寺

こんにちは。こちらのお寺さんは、2014年9月に参りました。今回、2015年4月にも再度お参りを致しました。   いわゆる2回目(ダブリ)でして・・・追記にて、新たな写真を掲載させていただきます。お楽しみくださいませ。「四国八十八ヶ所霊場めぐり  27番札所 竹林山 地蔵院  神峯寺」         みほとけのめぐみの心神峯                山も誓いも高き水音神峯山中腹の標高450メー...

... 続きを読む

No title * by vino
第一弾はこうのみねさんで終了なんですね。
お疲れ様でした~(*^^)

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。

コメントありがとうございます。


そうなんです。
もう今年は忙しくて、来年1月からまた始めます。
満願は5月です。

お経は忘れてしまいそうです。


No title * by うにトラ
おはようございます
記事を読ませていただいてると、漠然と思っていた「いつか回ってみたい」というお遍路旅が
本気でしたくなりました
生まれる時も死ぬときも1人だけど、その間は多くのものに守られて生きているんですもんね
感謝の気持ちを忘れないためにも、いつかは叶えたい旅です
こういうl気持ちになれるのも、とっとちゃんさんが丁寧に綴ってくれてるおかげです

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、とっても嬉しいです。
去年の8月に、なぜか今まで興味のなかったお遍路。
何かが背中を押してくれた気になりまして・・・
急遽説明会に行き、すぐに予約をした次第です。
ですから、何も分からない状態で始めたお遍路。

色々な方が助けて下さって、ここまで来ました。
この歳ですから、すぐに忘れてしまうので、思い出せるように・・・・
ただの備忘録ですが、少しでもお役に立てるのなら、なおさら嬉しいですね。

来年はうるう年、四国お遍路の旅は「逆打ちコース」が人気が出るようです。
普通より3倍もご利益があるそうですよ。

四国を観光しながら、巡拝するのも楽しいかもですよ。
ただ、費用もかかるわよね(汗)