FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 78番札所 郷照寺

四国八十八ヶ所霊場めぐり  78番札所 郷照寺

四国八十八ヶ所霊場めぐり  78番札所 郷照寺

こんにちは。「四国八十八ヶ所霊場めぐり  78番札所 仏光山 広徳院 郷照寺」            踊り跳ね念仏唱う道場寺                    拍子を揃え鐘を打つなり瀬戸大橋の眺望が見事な「四国の正面玄関」とでもいえる場所なので、高僧・名僧との由縁が深い霊場です。「厄除うたづ大師」と呼ばれ、また、四国霊場で唯一「時宗」の霊場であります。神亀2年、行基菩薩によって開創され、55センチほ...

... 続きを読む

こんばんわ * by まみこ
とっとちゃん、こんばんわ

ブログにコメントを頂き有難うございました。

毎日の更新、これだけのボリュームのある記事を書くのは大変ですね~。

すごい!と尊敬します。

それにしてもお寺ってこんなに沢山あるのですね~・・・(今更で、すみません^_^;)

わたし、少し前の記事の弥谷寺に行ってみたいです。階段大変そうだけど、趣あって気持ちが浄化できそうな気がしますが・・・

北欧もうすぐですね。準備に忙しい頃ですか?

お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね(^o^)丿

Re: こんばんわ * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
四国って、お寺さんがあちこちにあります。
この八十八ヶ寺霊場の他にも、立派なお寺さんがありましたよ。

こうも毎日お寺さんの記事ばかりで・・・申し訳ございません。
ただ、もっとゆっくりと参拝して観光しながら行きたいなと思っていますが・・・


はい、もうすぐ・・2週間ですね。
まだまだ準備はPCとニラメッコして情報収集中です。
自分なりの日程表も作成中です。