FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2014年12月

感動の南米ツアー  「ブラジル  イグアスの滝 遊歩道散策よ~~~ん♪」 

感動の南米ツアー  「ブラジル  イグアスの滝 遊歩道散策よ~~~ん♪」 

こんにちは。世界遺産 1億年の地球の奇跡 「イグアスの滝」   ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの三国の国境をまたぐ巨大な滝です。「イグアス」とは、先住民グアラニー族の言葉で、「大いなる水」と言う意味だそうです。最大落差80m、滝幅は4kにもおよび、滝の数は大小300もの滝で出来ています。北米の「ナイアガラの滝」、アフリカの「ヴィクトリア滝」と並ぶ世界三大瀑布の一つです。では、遊歩道を約1.5キ...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさんへ * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。おひさしぶりです。
毎日、楽しく記事は読んでいるのですが・・・

コメントありがとうございます。

イグアスの滝、最初はマチュピチュのおまけ的な感じでしたが・・・
いや~~とっても感動ものでしたよ♪
ボートツアーなんか、とっても印象深くて楽しく可笑しく一番思い出深いですよ。

ぜひとも、ブラジルへ行かれる際にはイグアスへ・・・
すごく価値ありますよ~~~
滝の迫力は、ご自分の目で見られるのが一番ですね。