FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2015年01月

感動の南米ツアー  「ペルーリマ  ホテル メリア リマからクスコへ」

感動の南米ツアー  「ペルーリマ  ホテル メリア リマからクスコへ」

こんにちは。日程がずれて、この先マチュピチュ観光はどうなるのか・・・・・・・飛行機が飛ばなくなってしまうアクシデント、観光がぎっしりと詰まってると大変なのね。ラン航空さんが手配して取って下さったホテル「ホテル メリア リマ」7日目の夜に到着しまして・・・・・・・本来ならマチュピチュ村に宿泊でしたが・・・・・・まだリマ・・・・・・まずは、すぐに夕食です。  もう何も覚えておりません。スープを見てもな...

... 続きを読む

* by vino
ホテル広いですね〜
飛行機が欠航になったせいで色々と大変でしたね。
大変だったのは添乗員さんでしょうか?(笑
特にマチュピチュは行くにも入るのも全て予約がいるので変更調整大変だったでしょうね。

このスケジュールだと、オリャンタイタンボまで行かず、ポロイからマチュピチュ列車に乗ってお昼頃にマチュピチュに到着するように修正されたのかな?

Re: タイトルなし * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラン航空さんが手配して下さったホテルは良かったですね。
広くても、ステイの時間は短かった・・・・

はい、大変だったのは添乗員さんと代理店の方でしょうね。
ツアーの人数分の飛行機や列車やマチュピチュの予約をし直さないといけないので・・
私は自由でした(笑)
個人旅行の方が自由がありますが、こんな時はツアーで良かったと・・・

オリャンタイタンボまで行きましたよ~~
ランチをあのホテルで頂いて、午後から・・・



管理人のみ閲覧できます * by -

* by vino
すごいですね〜!!
オリャンタイタンボ経由で行かれたってちょこっと聖なる谷ツアーもこなしたんでしょうか?
旅行会社さんとっても優秀だと思います。

そんな優秀さんはJTBさんかクラブツーリズムさんでしょうか(笑
時間配分が分かるので観光三昧な場所で1日分のロスを取り戻すのってすごく大変だと思います。
すごくいいツアーに参加できてよかったですね(^-^)

Re: 鍵コメさんへ * by ヒツジのとっとちゃん
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

広くて良いお部屋には、短い滞在時間でした。
ベッドに横たわって・・・3時には起床でしたから(汗)
どんな街の周辺かも分からずじまいでした。

今回はとってもツアーで良かったと感じました。
一人だったら・・・・考えたくもありませんね(笑)


Re: タイトルなし * by ヒツジのとっとちゃん
コメントありがとうございました。

そうですよね。 良いツアー会社でしたよ。
添乗員さんも代理店さんもしっかりとしておりました。
添乗員さんの質もとっても良くて、再度同じ添乗員さんだったらいいなぁ~~と思いますよ。

オリャンタイタンボ経由(観光なし)でしたよ。
クラブツーリズムさんです。
クスコからバスでオリャンタイタンボ。
ここから列車でマチュピチュ村です。
時間にムダがなくて、次から次へと、テキパキとこなして行きました。
お陰様で、マチュピチュでゆくりと観光出来たと思います。