FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2015年09月

ストックホルム観光 「グランドホテルの黄金の間」

ストックホルム観光 「グランドホテルの黄金の間」

こんにちは。「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」グランドホテルの「鏡の間(シュペーゲルザーレン)」は、1901 年に第1 回ノーベル賞が授与されていました。見学予定ではなかったのですが、サロンの方たちのおかげで、写真だけならとお許しをいただけました。ただ、イベントの用意がされてるそうで、写真撮ったら、早々と退散しなければなりません。ストックホルム観光 「グランドホテルの黄金の間」 「鏡の間」の...

... 続きを読む

No title * by H.yamaneko
こんにちは。

写真だけでも許されるって有り難い事です。
心にも残りますよね!後でも楽しめますし・・・。

シェーンブルンはNO!だったんですよ!
パパは殆ど覚えていないんですって・・・

今日は頂いたノーベル賞チョコを眺め最後の紅茶を
頂きながら遊びに来ました・・・(*^^)v


Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

宮殿や美術館で写真が撮れるのは嬉しい事です。
そして入館無料がもっと嬉しいですよね。
写真があると、後から見ても思い出しますから・・・・

あら!!   まだ眺めておりましたか??


管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。


黄金の間を見れるなんて・・・夢にも思いませんでした。
グランドホテルのスタッフさんの計らいで、見学が出来ました。
翌日に会議がある予定で、しっかりとセッティングされておりました。

もちろん、ノーベル賞ディナーでお腹いっぱいになりましたよ。
お味は・・・・メニューに見ながら、見てもどんな料理が出てくるか分からず・・・
緊張して頂きました。