FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2015年09月

オスロ観光 「オスロ国立美術館・・・ムンクの叫び鑑賞」 

オスロ観光 「オスロ国立美術館・・・ムンクの叫び鑑賞」 

こんにちは。JALパック「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」カール・ヨハン通りから奥に入った静かな地区に美術館はあります。特にエドヴァルド・ムンクのコレクションが有名で、4枚ある『叫び』のうちの1枚が所蔵されているのです。モネやセザンヌなどの絵が所蔵されている1837年創立のノルウェー最大の美術館なのです。ただし、ムンクルームだけが撮影禁止となっておりますので、ご了承くださいませ。1階のギャラリー...

... 続きを読む

No title * by H.yamaneko
こんにちは。

とっとちゃん~!
楽しい!!ですがムンクは撮影禁止!残念ですねぇ~。
美術観賞って疲れますからそこでお茶が飲めたら・・・
と思いました。^^

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。ムンクは撮影禁止。
以前は大丈夫だったみたいなんですが・・・
じっくりと観てきましたが、忘れる・・・

カフェでお茶したいですが・・まだまだ観光が続きます。


* by まみこ
こんにちは
わぁ〜
旅先で美術館巡りが大好きです。

こんなに素晴らしいコレクションなのに、入場無料とは‼️
なんて、太っ腹なんでしょ

叫び

この目で見てみたいです。

Re: タイトルなし * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは
コメントありがとうございます。

無料っていいわよね。
ロンドンの大英博物館にナショナルギャラリーは無料ですが、他にあるかしら??

ムンクの「叫び」
同じ構図は世界で5点。
最初に描かれた「叫び」がこちらの美術館にありますよ。

いかがですか??行かれては!!