FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2015年10月

ノルウェー フィヨルド観光 「フロム鉄道  その3」

ノルウェー フィヨルド観光 「フロム鉄道  その3」

こんにちは。もう10月になってしまいましたね。今年もあと3ヵ月、何しましょうか?神無月と呼ばれて、出雲大社に全国の神様が集まって会議をするから、他地域には神様が居なくなってしまう月。ですから、出雲では神在月と呼ばれてるのです。JALパック 「美しき大自然を旅する 北欧4ヵ国周遊9日間」  フロム鉄道の終着駅が「フロム」です。ここからはグドヴァンゲン行きのフェリーに乗り換え、フィヨルドクルーズがスター...

... 続きを読む

No title * by H.yamaneko
こんにちは。

何だかおもちゃの国へ迷い込んだようで・・・
緑がとても綺麗で空気も良さそうです。

列車も綺麗で・・
海外で列車・・ウキウキするものがありますね!
窓が開くのと開かないのではホント!写真が違いますよねぇ~。

夢を叶えて・・とても幸せ!!ですね。

余談
私達はイースターの頃中欧に行きました。
この企画はキャンセル続きで私達の予定のビンしか飛びませんでした。
かえって来てからこんな危ない時にと親族から怒られてしまいましたが・・
何処へ行っても日本人には全く逢わず好き好きの街をルンルン気分で
歩け幸せでした。

友人が8月にそちら方面へ
クーラーはないし買ったチョコはドロドロ
そんな話を聞いて4月を選びました。

何処も想像以上で特にチェコは楽しかったです。
人もとても親切なんですが今はロマの人達が流れ込んできて
いますのでスリには要注意です。

今は難民問題もありますので少し落ち着いてからの方が
良いですよ!とドイツ在住の方からのじょげんがありましたよ。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そして、貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですねぇ~~一番良い時期に行きたいと思っていますが・・・
少し情勢を見ながら・・・

列車の旅、それも山岳鉄道、ワクワクしてました。
日本にはない景色で、1日で1年の四季を堪能したような・・・
空気も気持ち良く、爽やかな気分でした。