FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2016年07月

鎌倉市 「長谷寺のあじさい その7(最後です)」

鎌倉市 「長谷寺のあじさい その7(最後です)」

こんにちは。昨日は、「半夏生」でしたね。皆様のお宅では、何を頂いたのでしょうか?うちの方は、「タコ」です。植物にも、「半夏生」がございます。気が付かれた方はいらっしゃったかしら???昨日の記事、写真で掲載させていただいたのですが・・・・葉っぱの一部が白くなってるのが、「半夏生」と云う植物です。長谷寺最後の記事となります。アジサイを堪能しまして、本堂の見学となります。本堂(観音堂)です。本尊様は、十...

... 続きを読む

No title * by 花音
これも紫陽花なんですか!?
見たことのない紫陽花がいっぱいでした~~~。
せっかく関東にいるんだし、その内行ってみようと思います♪

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

昨日は、半夏生でしたね。
花音さんは、何を頂いたのでしょうか?
うちの方は「タコ」です。
胡瓜とタコを合わせて・・・・

半夏生って、植物もありますよ。
昨日の写真の中で、葉っぱが部分的に白くなったのが「半夏生」です。

アジサイも、こんなに色々あるのかと・・・
不思議なアジサイおありましたね。
この鎌倉市には、アジサイの名所がたくさんありましたよ。




No title * by シンディ・バーバー
こんにちは♪

長谷寺は好きなお寺で毎年のようにお邪魔しているにもかかわらず、
紫陽花の季節に行ったことありませんでした(^-^;
来年は行ってみよう!!
いいですね♪紫陽花は好きな花のひとつです。

長谷寺のご朱印もお見事ですね(*^-^*)

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
シンディ・バーバーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

長谷寺に毎年行かれておりましたか!!
もしかして、紅葉の時期でしたでしょうか?
すごいアジサイの饗宴ですよ。
人の賑わいもすごかったですが・・

ぜひ、来年にアジサイでもいかがですか?
あの周辺はアジサイの名所が多いですね。

ご朱印帳を持っていくのを忘れて、1枚もので頂きました。