FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2016年12月

弾丸台湾旅行  「圓山大飯店  テラスから」

弾丸台湾旅行  「圓山大飯店  テラスから」

こんにちは。圓山大飯店のロビーです。この赤い大きな柱と大階段と赤いじゅうたん!!!日本統治時代、剣潭山という山の上に建てられた台湾神宮の跡地を利用して、「台湾大飯店」として建てられました。かっては、世界10大ホテルにも選ばれるなどしましたが、今はどうなんでしょうね。この建築物には、「龍」が22万匹のレリーフや絵として居るようです。では、圓山大飯店の朝のお部屋からのテラスの模様を記事にいたします。あ...

... 続きを読む

No title * by うにトラ
この赤!沖縄の首里城を思い出しました
台湾・中国の影響を受けているから色合いが似てますよね
昨日の記事の地図を見ながら、ホテルから徒歩で士林市場に行けるのね・・と
何となく場所のイメージをしていました
旅日記ってほんと楽しい♪

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
うにトラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

赤色と屋根の黄色、そう言えば首里城によく似てますね。
赤って、豪華にみえますよ~~~

地図みて、私も士林市場近くじゃな~~~いって思いました。
ただ、夕食食べたら・・・もう寝る時間でして・・・行けなかった~~~
地図って、すごい力を持ってるわよね。
学生時代、地図見て・・・・見知らぬ地域を夢見ていた頃を思い出しますね。