FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年01月

大塚国際美術館  「ルネサンス系統 受胎告知からヴィーナス色々」

大塚国際美術館  「ルネサンス系統 受胎告知からヴィーナス色々」

こんにちは。まだ暫くは、大塚国際美術館の記事が続きます。いっぱい写真を撮ってきましたので、ご容赦願います。日記と言う名の旅ログ備忘録ですので・・・・この上の1枚は、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」です。フィレンツェの美術館所蔵です。幾何学的遠近法による空間、マリア様は黄金の布をお腹に巻いています。純潔の意味だそうですね。では、「受胎告知」を始めましょう。ピエロ・デッラ・フランチェスカの「受胎...

... 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おおお~~~今上野で開催されてるのですね。
ウィーンに行きたくなりますねぇ~~~

今年は、欧州三昧ですよ♪
同じ場所が多いですがね、

オーストラリア、私が行った場所はコアラ抱っこは規制があって、抱っこが出来ませんでした。
抱けると良いですね。
マイル貯まりましたか??
貯まったら、そのマイルで・・・頑張りましょう!!!