FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年01月

大塚国際美術館  「ゴヤの黒い家からピカソ」

大塚国際美術館  「ゴヤの黒い家からピカソ」

こんにちは。1枚目から凄い絵を掲載してみました。ゴヤの黒い家から「我が子を食らうサトゥルヌス」です。サトゥルヌスとは、ローマ神話の農耕神です。予言者が、サトゥルヌスにわが子が支配権を奪って行くと云われて・・・・食べて殺すと言う悲しすぎる絵です。では、他の黒い絵を・・・・「運命の女神たち」です。運命の糸を取り出す女神、ハサミで運命を断ち切る女神、虫眼鏡で運命を見る女神です。「食事をする二老人」です。...

... 続きを読む

No title * by 花音
ひとつ目の絵画…恐い~~~😅
私も直接見てみたいと思うような絵がたくさんありました!
大塚国際美術館スゴいですね~。
写真もこんなに撮らせてくれるなんて太っ腹❗
いつか行かれるかしら✨

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1枚目、怖いでしょう!!
この「黒い家」は中も暗くて、怖い絵ばかりでした。
じっくりと見てこなかったのですが・・・写真みると余計怖い。

大塚国際美術館は、写真とっても、触っても良いのです。
ただ、写真は・・・絵だけを撮ってはいけない旨が記載されてます。
人物を入れて撮るならなのですが・・・みなさん絵えお撮ってました。
私、人物入れてトリミングして掲載してます。

この美術館、結構テレビで取り上げられてて、いつか行ってみたいと思ってました~~~
花音さんも、早く行って見て下さい。