FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年01月

お化粧直しをされた「鉄人28号」に逢いに行きましょう♪ 

お化粧直しをされた「鉄人28号」に逢いに行きましょう♪ 

こんにちは。2014年12月にお逢いしに来てから、2年たちました。2016年11月にお化粧直しをされたとの事でしたので、再訪してみました。JR新長田駅南側、若松公園内に2009年に設置されていまして、18mの巨大なモニュメントです。2014年12月の「鉄人28号」の記事はこちらからね♪「鉄人28号」 知ってる世代は・・・・・実写テレビドラマは、1960年から始まりました。そして、3年後にテレビアニメ...

... 続きを読む

鉄人28号 * by Saas-Feeの風
子どものころ、雑誌“少年”に連載されていて
親が漫画大きらいのためそれを買ってもらえず
友だちの家で見せてもらっていましたね。
懐かしいです。
以前のブログサイトで写真コンテストがあった時に応募したら
入賞して鉄人28号の大きなプラモデルを贈られました。
でも接着しながら組み立てる必要がありますし
未開封のまま保存しておけば後世に高価格になるかも
なんてことで、そのまま置いてありますよ。

ところで長田の鉄人28号像ですが、
しばらくあのあたりを歩いていなくて
一度も実物を見ていません。
化粧直しをすることがあるとは知りませんでした。
大学のクラスメイトに長田高出身者がいますが
彼ともしばらく会ってないな・・・。

Re: 鉄人28号 * by ヒツジのとっとちゃん
Saas-Feeの風、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も兄が二人いましたので、その影響でしょうか、見てました。
快傑ハリマオとか、鉄腕アトムとか・・・
あの頃のマンガ、難しくなく簡潔でしたね。

鉄人28号のプラモデル、貴重な物をお持ちですね。
昔のプラモデル、セメダインで張り付けたりしましたよね。

長田の鉄人28号は、朝早くの方が良いです。
朝日が28号に当たる感じがいいんです。
今回は午前中でしたが・・・遅くてビルの陰で暗く感じます。
ただ、ピカピカでしたので良かったです。
街並みも公園もキレイになっていましたよ。

大きな28号に逢いに行ってはいかがですか?

No title * by BB
♪ビルのまちに ガオー夜のハイウエーに ガオー♪
懐かしい!
金田正太郎はもしかしたら名探偵コナンのモデル?ではないか。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
BBさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

懐かしい唄ですよね。
でもしっかりと覚えてしまった唄です。
あの前奏を聞いただけでもワクワクします。

コナン・・・言えてる 言えてるよね。