FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年04月

京都 錦市場 「野村佃煮」 お取り寄せ♪

京都 錦市場 「野村佃煮」 お取り寄せ♪

こんにちは。HPからお借りいたしました。「お慶さんのおもてなし料理日記」のブログ を見ていまして、このお店の「京風 ごはんの素」が気になりまして・・・・お取り寄せしちゃいました~~~~なんか京都のおばんざいって、優しいお味で、素材を生かした素朴な感じがします。同じように、金沢のおばんざいも好きなんです。そんな伝統の味をお届けけて下さる老舗野村佃煮さん、楽しみです。手抜きと云われましても、きっと私よ...

... 続きを読む

No title * by jamkichi
こんにちは♪

いつも海外のキレイな景色や記事、楽しく拝見しております (^O^)

野村佃煮さんのお取り寄せされたんですね!?♪
京都にいる私も食べたことないものがイッパイ Σ( ̄□ ̄|||)
美味しそうですね!

ご飯の素は味見もせずに贈答したら、すごく喜ばれて・・・
それから買うようになりました。
生姜ごはんの素は、
「半分使って、半分は豚の生姜焼きにするのもオススメ!」と、お店の方が言われてましたよ ヽ(^o^)丿
個人的には、湯葉ごはんが一番好きです 💛

リンク、貼ってもらってありがとうございます <m(__)m> 嬉しい~!
←にもリンク貼ってもらってるの、全然気が付かなくて💦
早速、私も貼らせていただきます \(^o^)/

これからもよろしくお願いします ☆彡


Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
jamkichiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
先にお許しも得ずに、記事の掲載してしまい、失礼いたしました。
いつも、お料理楽しみに見ております。
リンクの件、ありがとうございます。

生姜ご飯、半分は豚の生姜焼きが良いんですね。
3合は多いので、今回の菜の花ご飯は半分冷蔵庫の中です。
酢飯にして、混ぜようと思ってます。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

No title * by 雫
>そして、ご飯は・・・・ゆば入りの菜の花ごはんにしてみました♪

本当に美味しそう、こんな感じは初めて見ました。
日本食は、長生きする、って、見た目でもわかる気がしますね。

これなら、一人住まいの私でも、ずっと食べられそうです。
同じものは、どうしても飽きるので、これならいけそう。

最近は、食につられて、餌に飛びつく魚のようです。ww

いつもポチ逃げですいません。
いつも訪問ありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
雫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本食って、良いですよね。
ここのは、とっても美味しくて薄味になっています。
毎日、何種類も煮物作るのは大変なので、役にたっております。
ご飯の素も重宝しますよ。

この頃、食べ物の記事が多いですよね。
だって大好きなんですもの!!
明日も・・・
釣られてくださいませ。

いつもありがとうございます。
記事を書く気力がわきます。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あら、リンクって見てはいけないものなんですか?
全然気にしないので、大丈夫ですよ~~~

こちらこそ、連絡もせずにリンクを貼ってしまっております。
私のも貼って頂き、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

No title * by 花音
わぁ、美味しそう~❤❤
ヘルシーだし美味しいし、って最高ですね✨
リンク先の方の美味しそうなブログも素敵でした🎵

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり日本人って、良いわよねぇ~~~
日本食って感激しちゃう!!
私、煮物ヘタなので、薄味の材料吟味してあるのって好きなのよね。
美味しかったですよ~~~

「お慶さん」のおもてなし料理、ステキでしょう!!!
お料理上手な方って、尊敬しちゃいますよ~~