FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年04月

ニース観光 「サン・レパラート大聖堂 イエス・キリストとマリア様の聖心」 

ニース観光 「サン・レパラート大聖堂 イエス・キリストとマリア様の聖心」 

ボンジュールサン・レパラート大聖堂は旧市街中央部のロセッティ広場(Place Rossetti)に面し、ローマの影響を受けたバロック式建築様式の建築物です。13世紀半ばに建てられましたが、1649年に司教ディディエ・パレッティス(Didier Palletis)の命で、建築家ジャン・A・ギルベルト(Jean A. Guilberto)によって再建されました。また、自由行動を楽しみましょう♪外装はローマのサンタ・スザンナ大聖堂(the Santa Susanna)をモデルとし...

... 続きを読む

No title * by 雫
建物、室内、その豪華絢爛さに圧倒されました。
建築、美術を目指す人たちが、訪れる事は当然だと思いました。
世界を知って、また日本の良さを知ることは、とても素晴らしいことですね。

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
雫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

とっても立派な教会です。
色々な教会を欧州でも見学したことがありましたが
「心臓」は初めてでした。
キリスト教の中でもいっぱい宗派があるものなんですね。

応援ありがとうございます。