FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年11月

フランス 世界遺産「西洋の驚異 モン・サン・ミッシェル その2」

フランス 世界遺産「西洋の驚異 モン・サン・ミッシェル その2」

ボンジュール708年大天使ミカエルのお告げにより司教オベールが、海に浮かぶ岩山に礼拝堂を建立し、フランス革命時に修道院は廃止され、その立地条件から一時期は牢獄として使用されたこともありました。そして、小説家ヴィクトル・ユゴーが「モンサンミッシェルはフランスにとってエジプトのピラミッドに値する」と記し、皇帝ナポレオンⅢ世により歴史的建造物として扱われることになったのです。北の塔からの眺めです。いつ雨が降...

... 続きを読む

こんばんは * by 花梨
モン・サン・ミッシェルに行かれたんですね。
写真やCMなどの画像でしか見たことが無いので
どんな感じなのかなと思っていました。
私が思っていたよりう~んと大きいのでちょっとびっくりです。
なんとなくですが もう少し小さいのかなと思ってました。
いつかはないかもしれませんが、世界遺産になっているので
実際に見てみたい場所です。
廿日市市と姉妹都市になっているんですね。
厳島神社はたまに行っているんですけど知らなかったです。
素敵なお写真を拝見できてうれしいです。

Re: こんばんは * by ヒツジのとっとちゃん
花梨さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も初めてで、バスでチラッと見えた時、感動しました。
写真そのままの姿(島)を観たとき、大きいなぁ~~と感じました。
修道院と言っても・・・・大きいのにびっくりです。
中に入ったら、またびっくりでした。
時間があったら、もっとゆっくりと観たかったのですが・・
パリからだと遠いですね。