FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2017年12月

「3泊ともスイートルームに泊まる珠玉のマカオ香港4日間」

「3泊ともスイートルームに泊まる珠玉のマカオ香港4日間」

こんにちは。こんな時間に、本日の投稿。香港マカオから帰国したものの・・・・あまり体調が良くなくて・・・明日からの記事も書いてなくて・・・しばらく休眠かも・・・しっかり体調が良くなりましたら、再開します。まだ10月のロンドンも終わってないし・・・大坂ホテル巡りも書いてないし・・・来年になりそうです。まずは、折角クリスマス期間ですので・・・写真だけでも、クリスマス気分を・・・今日は、天皇誕生日。な~~...

... 続きを読む

No title * by 薬屋の嫁
年末は忙しかったり気温が急に下がったりするので、体調を崩す方が
多いです。まだお仕事があるそうですが、なるべくご自愛ください。

よくドクターが膝や腰の痛みがある方に「痩せろ」と言いますよね…。
でもある程度の年齢になったら、急に痩せる事はオススメできません
(正確には急激な体重の増減ですが)。その理由は疲れやすくなったり、
老けるからです。そして筋肉が落ちる場合も多いのもあります。
膝の痛みは年齢・冷え・体に余計な水分がある・手術後の予後が悪い・
血行不良なども原因になりますが、筋力がなくても痛みがでます。
また使いすぎても痛くなります。
ヒツジのとっとちゃんさんが、どの原因でなっているかはわかりませんが
参考になれば…と思いコメントしました。(商売的には当店にいらして
ほしいですが^^;)



Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
薬屋の嫁さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけいたしました。
でも、とっても気を使って頂き嬉しいです。
寒かったら、動きすぎると痛くなります。

痛みが違っていたので、考えて、考えて・・・自律神経もおかしくなってきました。
だから、フラフラしてて・・・

年明けまで様子見してようかと思ってます。
考えすぎるのも良くないですしね。
ありがとうございました。