FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2018年03月

劇団四季 「ジーザス・クライスト=スーパースター  エルサレム・バージョン」

劇団四季 「ジーザス・クライスト=スーパースター  エルサレム・バージョン」

こんにちは。劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」一応、エルサレム・バージョンとジャポネスク・バージョンを観劇した事があります。ですから、久しぶりの「ジーザス・クライスト=スーパースター」今でも、あの曲が忘れられなくて・・・強烈な感覚でした。イエス・キリストが、十字架にかけられる前の最後の7日間。大工の息子ジーザス、色々な奇跡を起こし・・・・有名な「最後の晩餐」ヨハネによる福音書13章21...

... 続きを読む

No title * by hummu
こんにちは。

劇団四季、素晴らしいですよね。

私も先週「オペラ座の怪人」観劇してきました。

自分のお話で恐縮ですが、ジーザス・クライスト・=スーパースターもかれこれ30年前になりますが、観に行きました。

山口祐一郎さんがジーザス、沢木順さんがユダ、野村玲子さんのマリアでした。その後も数回ジャパネスクバージョンと両方見に行ったのを思い出します。


キャストは変わっても、上演され続けている素晴らしい演目だなと思います。

う~ん!私もまた観たくなってきました( ´∀` )







Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
hummuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

同感です!!
本当に「劇団四季」ってすごいですよね。

hummuさんの「オペラ座の怪人」の記事を読んで、いいなぁ~~と思ってました。
この頃、観劇したのは・・・リトルマーメイド。
でも随分前。
ロンドンで観劇しても、やっぱり劇団四季の物が好きです。

随分前でしたが、ジーザス・クライスト・=スーパースターは根強いファンが多いですよね。
今、全国を回っておりますよ~~