FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2018年03月

アクシデントがありまして・・・

アクシデントがありまして・・・

こんにちは。たったこんな段差で・・・・思いっきり転んでしまいました。目線は、この上に入ってまして、下を見てませんでした。始めは、息もしにくい(思いっきり胸もぶつけて・・・)恥ずかしくて・・・・この歳でもですが・・・すぐに起きて、何も無かったようにしてましたが・・・この段差が、恨めしい・・・私のふとした気持ちが・・・注意力散漫でした。家までは、無事に帰ってきましたが・・・何のバチが当たったのか・・・...

... 続きを読む

No title * by 自遊自足
視線に入ってない段差って怖いですからね~ 私もしょっちゅう躓きます。私も気をつけないといけないですね~。骨折早く元通りに・・・・。願ってま~す

No title * by うにトラ
なんと!2、3日ぶりにお邪魔したら大変な事になっててびっくりしました!
顔じゃなくて良かったとか、右手じゃなくてまだましとか、物事をそういうふうに捉えるって大事な事ですけど、それでもやっぱりいろいろ不便な事が多くてお辛いことでしょう。
お大事にしてくださいね。旅行キャンセルは残念ですが、この間にきっと次の予定が着々と決まるような予感がします(*^_^*)

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
自遊自足さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、ご心配、感謝申し上げます。

> 視線に入ってない段差って怖いですからね~ 私もしょっちゅう躓きます。私も気をつけないといけないですね~。骨折早く元通りに・・・・。願ってま~す

この頃、ケガもなく、「ふとした気の迷い、おごり、注意散漫」だったのでしょうね。
段差がこれほど怖いものかと・・・下見て歩かないと・・何かにぶつかるかも・・

いつもありがとうございます。
毎日更新を心がけていたのですが・・・
まずは、体の変化を観察しながら、頑張ります。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
うにとらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしちゃって・・・感謝申し上げます。

いや本当に、右手にお顔にケガが無くて、不幸中の幸いでした。
なんとか生活できますものね。
自分が起こした災いですから・・・腕を骨折してないだけでもラクかも・・・

海外旅行のキャンセル、辛かったです。
このまま、入国するとなると・・・別室送りになりそうなので・・・
すぐに諦めましたよ~~~

No title * by ami
ひつじのとっとちゃんさん
こんばんは。
大変!お大事にしてください。
指は意外と大丈夫と思っても、骨折だったりですよね。
しばらく不便な事があると思いまづが、
ゆっくりして、1日も早く回復しますように。

この段差が一番危ないですよね。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
amiさん、こんにちは。
コメントと励まし、とっても感謝申し上げます。

骨折してないと思ったのですが、どんどん腫れて内出血で赤くなり・・・青くなって・・
それが、手のひらから甲の方まで・・・
肋骨の周りは、咳するのも痛くて、3本も骨折してたのはびっくりしました。

本当に段差は危険ですね。
上を見ながら歩いてしまったので、なおさら危険な行為でした。

amiさんも、お気をつけ下さいませね。


お大事に * by ペイズリー
こんにちは
あらー!写真を見て驚きました!
左手でもこんなに包帯ぐるぐるではお風呂に入るのも大変ですね
骨折されているなら入浴も禁止でしょうか?

本当に、顔じゃなくて良かった!首とか、足とか、打ちどころが悪かったら…もっと大変だったと思います
旅行も元気なカラダがあってこそですものね!
ブログ更新も無理せずにゆっくり休んで回復してください
でも…ブログ更新は楽しみにしています☆
美味しいものをたくさん食べて、早く良くなってくださいね

Re: お大事に * by ヒツジのとっとちゃん
ペイズリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしちゃって・・・感謝申し上げます。

お風呂は、固定してる所は濡らしていけないので、ビニール袋をかけて・・
腕を上にあげてます。
一番苦労するのは、右手と腕を洗う時です。

はい!!
不幸中の幸い、聞き手も大丈夫ですし、街も歩けます。
そして、お料理は出来ませんし、食器の洗い物も出来ません~~~
ゆっくりと養生いたします。
動いて、こんな状態で転んだら・・・怖いです。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by H.yamaneko
こんにちは。

あらら・・・
足ではなかったので良しとしましょう!
(寝たきりは辛い)

以前左手の中指をやってしまい
痛みが取れるのに1年半掛かりました。
手は時間がかかります・・・。

私も5月の旅行をあきらめました。
ヒツジの山猫も今年は国内にいなさい!と言われてしまいました。