FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2018年09月

宝塚大劇場 「宝塚歌劇の殿堂 エリザベート展 その1」

宝塚大劇場 「宝塚歌劇の殿堂 エリザベート展 その1」

こんにちは。宝塚大劇場には、「宝塚歌劇の殿堂」がございます。宝塚歌劇100周年を記念して、宝塚歌劇の発展に大きな貢献をした方々を紹介する施設です。2Fには、歴代トップスターの殿堂ゾーン、3Fは、現在の宝塚歌劇のゾーンです。1996年エリザベート開演時からの衣装、アクセサリー、かつらなどいっぱい懐かしいお品が飾られておりました。では、その模様を2回に分けて!!!スライドショーにて。歴代のトートが・・・...

... 続きを読む

こんにちは * by yokko
ヒツジのとっとさま

 エリザベート展にも いらしたのですね。
 お陰様でこちらで見学させていただきました~♪

 初演(1966)から22年も経っているのですもの、すごいですね。
 その時 その時のトップさんが演じたトート、エリザべート、
 カツラもお衣裳もそれぞれの個性、宝塚ならではのコスチューム物の舞台
 ですものね~
 スマートに着こなすジェンヌさんも それをデザインし仕立てる裏方さん達の
 お仕事も素晴らしいです。

 実際の舞台は2002年からしか見ていませんが 懐かしいです、とても!!
 
 「殿堂入り」の方々の事が続きますか?  楽しみ! 

Re: こんにちは * by ヒツジのとっとちゃん
yokkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

は~~い!!
エリザベート展でしたから・・・いつもは観ないのです。
現地では、初演からのベストシーンを色々な方のを繋げて・・・
欲しいビデオでした。
係員に欲しいと告げましたが、オリジナルで売って無いですとのこと。
良かったですよ~~~

小道具から小物まで凄かったですよ。
美しい~~~
さぞかし重い衣装かなぁ~~と・・・でもそんなお顔もせずに、清々しいわぁ~~

その2で終わりますが・・・
撮ってきた写真は、主に載せました。
楽しんでくださいませ。