FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2018年09月

新美南吉ごんぎつねの里 「ごんの秋祭り 三百万本の彼岸花」

新美南吉ごんぎつねの里 「ごんの秋祭り 三百万本の彼岸花」

こんにちは。日本を代表する童話作家・新美南吉の生地は、愛知県半田市です。「ごんぎつね」 「てぶくろをかいに」 読んだ事がございますよね。南吉の作品には生まれ育った半田の風景がよく登場しますが、矢勝川堤の彼岸花もそのひとつです。南吉がよく散歩した矢勝川の堤を、300万本の彼岸花が真紅に染まっております。その模様を・・・・いつものスライドショーにて♪最後まで、お読みいただき感謝申し上げます。ありがとう...

... 続きを読む

No title * by 花音
わぁ、綺麗ですね!
彼岸花って見に行きたいとずっと思ってるのですが
まだ行ったことがないのです。
綺麗で素敵と思う反面、真っ赤が少し怖い気もする~(*´Д`*)

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
花音さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんなに広く、咲き乱れてるのは、初めて観ましたよ。
すごい迫力ですよ。
雨が降ってからの上天気でしたので、よけい赤が目を引きますね。


赤って、血とか火事を連想しちゃいますよね。
ルビーだと想ってくださいなぁ~~