FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2018年11月

和食麺処 サガミ 「和食の日御膳」

和食麺処 サガミ 「和食の日御膳」

こんにちは。11月24日は、何の妃かと言いますと・・・・「和食の日」だったそうですよ~~調べてみましたが・・・鰹節の日はありましたが・・・どうでもいいかしら!!この頃、うどんと手羽先が食べたくなると、この「サガミ」が定番になっております。この↑の写真の価格は税抜きで1,490円です。安いわねぇ~~~まずは、手羽先を頂きましょう♪5本セットで、529円(税込み)タレ味です。そして、塩味です。両方の味を...

... 続きを読む

No title * by うにトラ
手羽先美味しそうです♪ 先端をはずしてあるのが定番なのですか?
タレと塩 どちらも頼んでこれをつまみにビール飲みたい!

どちらのセットも魅力的だけど、エビフライと味噌煮込みうどん
きっと名古屋に行ったらこちらを選びそうな気がします。味噌煮込みうどんってあまり経験ないし。

Re: No title * by ヒツジのとっとちゃん
うにトラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋名物の手羽先はお店によって、手羽先の先があったり、なかったりします。
あの先のほんの少しのお肉(脂と河)が美味しいのですが・・・
ここは先っぽが、最初からありません。
でも身はふっくらして美味しいですよ~~
はい!!!
コレにはビールが合います!!!

名古屋名物オンパレードです。
名古屋は暖かいですよ~~
汗かきます!!
遊びにおいでよ~~~