FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年03月

モロッコ周遊 カサブランカ 「ハッサン2世モスクからリックスカフェとホテルへ」

モロッコ周遊 カサブランカ 「ハッサン2世モスクからリックスカフェとホテルへ」

こんにちは。ハッサン2世モスクの内部観光を終えて、外に出てきました。少し自由時間がありましたので、ミナレットをアップしてみようと・・・カサブランカのシンボル、遠くからでも目立つミナレット。装飾も豪華で、モザイクタイルの模様も圧巻でございます。大西洋に面していて、明るい感じもいたします。モロッコ最大規模、そして世界でも7番目に大きなモスクで、ミナレットの高さは200mあります。フランス人建築家ミッシ...

... 続きを読む

こんにちは * by yokko
ヒツジのとっと様

 お待ちしてました・・・「君の瞳に乾杯!」 笑
 あのレストランバーは こんな所だったんですね。
 かなり映画は昔だけど 宝塚の舞台でもありましたよ。
 
 エキゾチック、でも戦時下のあのロマンス ちょっと甦りました。
 

Re: こんにちは * by ヒツジのとっとちゃん
yokkoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>  お待ちしてました・・・「君の瞳に乾杯!」 笑
>  あのレストランバーは こんな所だったんですね。
>  かなり映画は昔だけど 宝塚の舞台でもありましたよ。
>  
>  エキゾチック、でも戦時下のあのロマンス ちょっと甦りました。

大空祐飛さんの「カサブランカ」ですね。
リック、格好良かったですね。  
「マラケシュ」を舞台にした春野寿美礼さんも良かった~~
考えると、モロッコって舞台になってるわね。