FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年03月

モロッコ世界遺産 「アル・ジャディーダ観光  その2」

モロッコ世界遺産 「アル・ジャディーダ観光  その2」

こんにちは。この世界遺産の場所はコチラです。カサブランカから、こちらに移動してきました。「世界遺産 アル・ジャディーダ  ポルトガル都市」歴史の勉強を・・・「アル・ジャディーダ」はアラビア語で「新しいもの」1502年にポルトガル人は、この地にエル・ブリジア・エル。ジャディーダと呼ばれる要塞を作りました。さらに1506年、マサガンと命名された町を建造し、ポルトガルの大西洋上の重要な貿易都市として栄え...

... 続きを読む

素敵 * by うにトラ
石造りの建物もアーチ型の入口も・・。中世に迷い込んだような気持ちになりそうですね。今でもここで普通の暮らしが営まれてるってすごいなぁ。
「これ!ポストカードになる!」と、そんな視点で写真楽しませていただいてます♪

Re: 素敵 * by ヒツジのとっとちゃん
うにトラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

モロッコの世界遺産、要塞が多くて・・・
欧州から近いので、侵略から逃れるのが大変だった時代なのですね。
城塞(スカラ)と旧市街地(メディナ)、観光客は迷う事、間違いありません。
そんな迷子も面白いかもしれませんね。
ガイドさんは、迷子にならないように・・必死でした~~