FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年04月

モロッコ周遊 カスバ街道 「ティフルトゥトのカスバ~スタジオ~ワルザザート」

モロッコ周遊 カスバ街道 「ティフルトゥトのカスバ~スタジオ~ワルザザート」

サバヘルヘール。あれ~~~エジプトに来たの・・・いいえ、モロッコでございます。ランチ後、カスバ街道を走り、ワルザザートへ向かいます。1928年に開かれたカスバ街道最大の街「ワルザザート」。周辺には、茶褐色に彩られた小さな町がありまして、映画のロケ地として人気が高いです。そして、砂漠トリップの玄関口でもあります。こんな景色を見ながら・・・寝てません。スタジオが通り過ぎてゆく~~~全て、バスからの車窓...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
ティフルトゥトのカスバって さすがに廃墟ですよね?
とても人が住んでるようには見えません www
でも カッコいい町ですね 映画撮影するのわかる気がします。 (絶対住みたくはないですが ^^)

いろんなところに エジプトか? っていう物が置いてありますね やはり交流が盛んだったんでしょうね

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

上の方には住んでないように見えますが・・下の階には住んでるような・・・
バスからの車窓で、このような家は普通にあり住んでますよ~~
映画の撮影には、良いのでしょうね。
写真撮れなかった撮影所もいくつかありました~

エジプト、アフリカ大陸の中で一番すべての技術等に優れた国なのでしょうね。
日本の縄文時代に、治水、手術、天体観測等壁画を見てビックリしました。

そんなんで、ついついエジプトの何かを見つけると、写真撮ってました。
ってことは、エジプト以外のオブジェの写真は撮ってないって事です。(笑)