FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年04月

モロッコ周遊 「カスバ街道のローズエッセンスのお店へ」

モロッコ周遊 「カスバ街道のローズエッセンスのお店へ」

こんにちは。やっと6日目となりました。一番上の写真は、サハラの「砂漠のバラ」です。所謂、化石でございます。自然の力って、すごいですね。6日目のホテルは、サハラ砂漠の中のホテルでございます。そんな道のりは、またアトラス山脈越えを・・・・とっても長い1日になりそうな・・・・まだこんなに暗い中・・・朝食へ。ちゃんと、砂漠のホテルで泊まれるように、1泊分の荷物を小さくまとめて・・・朝食を頂き・・・長い道中...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
砂のバラ 僕もほしいです ^^
これは 子供の頃に図鑑?かテレビで見てめちゃほしかった物です www
すっかり忘れてましたが 思い出してしまいました
水かけると色が変わるんですか?
へ~~~ そうなんですね

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

知ってましたか!!
嬉しい♪
知ってる人、居なくて・・・
コレ初めて見たとき、モロッコってどんな国なんだろうと思いました。
自然の造形美って、凄いですね。

やっと自宅の「砂漠のバラ」をサハラ砂漠の砂の中に戻してあげました~~
サハラ砂漠に返納するのではなくて・・・
たまに、霧吹きで水分を補給してあげると、鮮やかな色になります。

砂漠のバラ * by happy
とっと様

こんばんは!

砂漠のバラ! 私も以前テレビで見て こんなものがあるんだ!と自然が作った芸術にびっくりしました。
なかなか手に入らないもの、と思ったら 売ってるんですね^^

水を掛けたら鮮やかな色に…って どんな色になるのですか??
本当に薔薇のような色?? 興味津々!^^

Re: 砂漠のバラ * by ヒツジのとっとちゃん
happyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

テレビで「砂漠のバラ」放映してましたか!!!
不思議な化石ですよね。
同じ物がないと言う自然の造形作品ですね。
海の底だった大地が砂漠に・・・
色々な化石が見つかるようです。
4億5000万年前の化石発掘ツアーなんてしてみたいものです。

砂漠の砂って、どこも同じかと思ったら・・・違うのよね。
サハラは赤っぽい砂でした。
水を含ませると、赤っぽい色になりますよ。