FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年04月

ありがとう平成時代 岐阜県関市 「道の駅 平成」

ありがとう平成時代 岐阜県関市 「道の駅 平成」

こんにちは。平成こぶし街道沿い、津保川のほとりに建設された「道の駅・平成」。日本平成村の核となる施設であり、駅名の由来は周辺が元々平成(へなり)という地名であったのと、元号の平成を掛けております。元号変更される5月1日、「道の駅 平成」はとても賑やかになりました。道の駅ですから、色々な施設が完備されております。周辺には、結構観光地がございますよ~~とっても混雑しておりましたので・・・しいたけカツ丼...

... 続きを読む

No Subject * by はなみずき
平成地区は、商魂たくましく、平成の空気缶を売り出したそうですよ。
1080円。
高いので誰も買わなかったそうですが、マスコミが映像用に3~4個は購入し結構売れたそうです。
空気1000円は高いですよね。

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
はなみずきさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「道の駅 平成」
テレビで観ましたが、凄い人出でしたね。
あの缶も売れ切れだそうで・・・
山の空気の缶詰とかは聞きましたが、何が売れるか分らない世界ですね。
高かった~~

明日は、「令和」
さて、何が売れるのか・・・