FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年05月

モロッコ周遊 砂漠のホテル 「オーベルジュ・ラ・ベール・エトワール」 夕食

モロッコ周遊 砂漠のホテル 「オーベルジュ・ラ・ベール・エトワール」 夕食

こんにちは。ホテルパティオにあるレストランで夕食です。19:45集合です。砂漠でどのようなお料理が出てくるか・・・ベルベル料理でしょうね。レストラン内です。ナフキンもセットされております。全体的に暗い灯りでございまして・・・いつもの薄い丸いパンでございます。このパン、美味しいね。ホブスと言います。頂いてる最中に、ベルベル人たちの音楽とダンスがはじまります。楽しいダンスの写真は、いっぱいの人が入り込...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
タジン鍋おいしそうですね
いや~~~ やっぱり料理自体もこっちと全然違いますね。
当たり前ですけど wwww
ハリラスープって言うのがあるんですね、ネットでもたくさん出てきました。 初めて聞きました。
日本、韓国、中国くらいまでしか 料理の名前さえも知らないです ><

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
毎日コメントありがとうございます。

明日から、モロッコの記事を少し休んで・・・
暫くしてから再開します。
その間、違う記事を・・ご贔屓下さいませ。

以前、日本でも流行したタジン鍋。
野菜などの具材の水分で蒸し焼きした鍋ですね。
モロッコでは、香辛料をいっぱい使います。
香りは良いのですが・・なかなか美味しく頂けませんでした。
オレンジが一番美味しかったです。
ハリラスープ、あっさりしたお味で、塩が欲しくなるくらいです。
私の体調が芳しくなかったのかも・・・

お料理の名前って、韓国も難しいですよ~~
看板見ても、メニュー見ても・・・分からないです。