FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年06月

モロッコ 世界遺産ヴォルビリス 「オリーブ圧縮工場とキャピトルに並ぶ石柱とバジリカ礼拝堂」

モロッコ 世界遺産ヴォルビリス 「オリーブ圧縮工場とキャピトルに並ぶ石柱とバジリカ礼拝堂」

こんにちは。世界遺産ヴォルビリス 「オリーブ圧縮工場とキャピトルに並ぶ石柱とバジリカ礼拝堂」こちらが、地図でございます。赤の四角の場所を紹介します。オリーブ圧縮工場です。この地は、オリーブの産地で、オリーブオイルやワイン、小麦などをつくっていたそうです。コチラが、オリーブオイルの搾り方の図です。ここから覗いてみましょう。こんな所を通り・・・3世紀末ごろにローマが撤退したが、6世紀ぐらいまでは人が住...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
なぜ あの石柱が倒れなかったんだろう? と思ったんですが 修復したんですね ← また 当たり前のことを疑問に思ってしまいました。 wwww

行ったことありませんが、ほんとローマみたいなつくりですね。 景色もいいし 行ってみたくなりました。

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

白っぽい石の部分が、修復された場所です。
地震で倒壊してしまいまして、土に埋もれて・・・
栄華の夢のあとですね。

モザイクもキレイですから、時間を作って観てきて下さい。
その時は、このブログ記事が、もしかしてガイド本代わりになるかも・・・