FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年08月

台北旅行 レトロな街九份へ 「賴阿婆芋圓と聖明宮」

台北旅行 レトロな街九份へ 「賴阿婆芋圓と聖明宮」

こんにちは。台湾北部の新北市瑞芳区にある山間の町「九份」。日本統治時代に金鉱山として台湾有数の栄華を極めたそうです。主要鉱物だった金と石炭の生産量が減り続け、1971年に閉山、そして衰退してしまいました。一番は、「千と千尋の神隠し」と同じ雰囲気が味わえる不思議な街と言う事でしょうか!!ゴールドラッシュの栄華を感じて見ましょう。ここは、2回目、ゆっくりと散策します。圓山大飯店からタクシーで九份を目指しま...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
ここ行ってみたいところなんです ><
以前 出張で行ったときに 僕は行けず 若い子達だけ行かせました T.T
千と千尋のモデルになったというところですよね
こんな感じだったんですね 屋台グルメがすごいって聞いてました。
いいな~~ 行ってみたいです。

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

九份は2回目でした。
1回目もタロイモ団子を頂きました~
私、おイモさん大好きなんです。
ランチで、いっぱいのスイーツまで頂いた後の団子!!
美味しいですよ~~

はい、そうです。
千と千尋の有名なスポットです。
写真撮ってる人だけで、大渋滞です~~
夜になると、またエキゾチックな感じになります。

ご無沙汰しております * by happy
台湾、食べ物が美味しいですね^^

私は 柚希礼音様率いる 星組の台湾公演で行ったきりです。

また行きたいな、と思いますが 次々に数ヶ月先まで 観劇の予定を入れていると ぷちトリップでもなかなか決心がつきません。

九份は夜、灯りがとても美しかったです。

屋台の食べ物は食べて無くて 阿妹茶樓でお茶だけ飲んで来ました。

この度 FC2からはてなブログにお引越ししましたのでお知らせいたします。

Re: ご無沙汰しております * by ヒツジのとっとちゃん
happyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

台湾、楽しかったです。
全てタクシー頼みの移動でしたが、ゆっくりと出来ました。
台湾公演、凄いですね。

以前、月4回ぐらい宝塚詣でしてた時は、海外旅行まで資金が足りませんし、
日程も余裕がありませんでした。
宝塚から離れたら、良く海外旅行に行く事が出来ました。

夜の九份はエキゾチックですよね。
はてなブログですね。
調べておきます。
とってもhappyさんのブログ、楽しみです♪