FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年10月

幸せなランチ おひつごはん 四六時中 「牡蠣三昧御膳」

幸せなランチ おひつごはん 四六時中 「牡蠣三昧御膳」

こんにちは。ある日のランチ。おひつごはん 四六時中 「牡蠣三昧御膳」広島産の牡蠣を使用した定食でございます。カキフライが食べたかった~~~カキフライ、美味しかった~~~テーブルには、丸大豆醤油もございます。美味しかったカキフライ!!!他は・・・蒸し牡蠣、冷や奴、サラダ、彩り野菜の炊き合わせです。ご飯とお味噌汁と香の物。9月末でしたので、消費税8%でした。満足!!!満足!!!御馳走様でした~~~最後...

... 続きを読む

No Subject * by 駐在おやじ
牡蠣が広島産って言うのがいいですね wwww
でも どこにおひつが??? ごはんがそういう形式加と思ったんですが、普通ですね。

名前なだけで、特別何かがあるわけじゃないんですね。
でも カキフライ>< うらやましいです タルタルソースでガッツリ食べたいです~~~~
こっちも もう少ししたら牡蠣出てくると思います

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

広島産の牡蠣、三重県も美味しいですし、欧州だとほぼ東北産の牡蠣ですね。
「おひつ」はお店の名前で、大体のメニュー(丼みたい)が小さいおひつにご飯と海鮮が盛られていました。
今回は、カキフライが食べたくて、海鮮おひつは断念です。

カキフライ、ふっくらジューシー、大好きなお品です。
駐在おやじさんが、先日の記事だったか・・「牡蠣ジョン」が・・・
急に食べたくなりました~~
そして、先日のお肉の記事見て・・・焼肉も食べに行きました~~