FC2ブログ

ヒツジのとっとちゃん♪内緒の備忘録

四国八十八所、西国三十三所のお寺巡り、国内旅行、一人海外旅行をJGC平会員と各種ホテルステイタスで楽しみます♪おばさんの備忘録なので自由気まま、時には食べログ、ミュージカルの観劇も大好き♪人生楽しみましょう!!!予約投稿で頑張ってます。

TOP > 2019年12月

宝塚歌劇 星組 「フレンチ・ミュージカル  ロックオペラ モーツァルト」 礼 真琴

宝塚歌劇 星組 「フレンチ・ミュージカル  ロックオペラ モーツァルト」 礼 真琴

こんにちは。梅田芸術劇場公演でしたので、またまた遠征してきました~~朝早くから新幹線に乗って・・・今年の宝塚歌劇の遠征は、コチラが最後かな??24日にみりお様のラストディのライブ中継でご卒業を祝い、次の日には星組トップのお披露目公演。なんと目まぐるしい2日間なのでしょう♪入団当時トップのお二人のお披露目公演。そして、ダンスもお唄も演技もピカイチ!!(古い言い方だった?)今後の予定では、ライブビュー...

... 続きを読む

No Subject * by H.yamaneko
こんにちは。

何だか楽しそうなミュージカルですね☆
紅葉も綺麗だし

↓パンがおいしそうで・・
この時間コンビニしか空いてないので
走って調理バンを買ってきてもらいましたよ・・^^

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
H.yamanekoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ノリノリの宝塚でした。
ロックってだけで、体が動きますね。

紅葉はまた記事にします~~
パン、米粉パンは以前流行ってましたよね。
このパン屋さん、焼時間になると列が並びます。

この時間にパン屋さんへ・・・優しいですね。

No Subject * by 駐在おやじ
また 知らないので質問なのですが 花組って 女性側の役ですよね? 髪長くてお人形さんみたいなイメージなんですが、実際は髪短いんですね。 変なところにいつもながら 疑問をいだいてしまいました。

かつおのたたき ^^ 演劇を見る前には www
そんなところにあってもいいのか? って思う料理ですね www

  駐在おやじ

Re: No Subject * by ヒツジのとっとちゃん
駐在おやじさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花組って、1組2組3組みたいな感覚で、宝塚ですから花組、月組、星組、雪組、宙組って分かれています。
それぞれの組にトップ男役、トップ娘役が中心となって、公演しています。
ですから、全ての組には半々ぐらい男役と娘役が居ます。
その中でも、ダンスを得意とする方や歌上手なかた、演技力のある方も居ます。
男役の方達は、在籍してる間スカートを履いて外には出ないそうです。
より男らしく格好良く、娘役は可愛く綺麗な方が多いですね。
身長も大事なところです。
理解するには難しい世界ですね。

土佐のかつおのたたき、美味しかったです~~~
ここの劇場、ホテルも商業施設も隣接してるので色々なレストランがございます。